おはようございます☀️

 

 

いろんなものを見て、触れて、感じていると

毎日のように曲が降ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

それらを集めて楽譜をつくるんですよ。

 

 

と、昨日「中小企業診断士」というお堅いご職業の方にお話ししました。

 

 

目の前には僕が書いた、お堅い「事業計画書」。

 

 

「ふ〜ん、なるほど、これ、いいですね」

 

 

そして一言。

 

 

「あなたらしく生きてください」

 

 

僕はてっきりBSとかPLとかマーケティングの4Pとか、お堅い話になると思っていたので

 

 

「あなたらしく」「生きる」

 

 

っていうワードが、なんだか占い師みたいでウケました(笑)

 

 

 

そうなんです。人生って、お似合いの服を着て生きるんです。

 

今の僕にはきっと「あなたらしく」みたいな、柔らかい言葉がお似合いなんでしょう。

 

 

 

相手の口から出る言葉は、いまの自分にお似合いの服。

 

そう考えると、いろんなことが腑に落ちるから不思議です。

 

 

 

そして違う服を着た自分も、同時に存在しています。

その自分に対して、相手から出てくる言葉も違います。

 

 

こんな風にして、複数の世界が並行して進んでいるんです。

ご縁ひとつで、どの世界に行くかがまるで変わってしまいます。

 

 

 

だから、出会いを大切にしたいですね。

 

 

 

そういえば最近

 

 

「ピンクの服が似合いますね」

 

 

と言われました。

 

 

 

一度も言われたことのない「ピンクが似合う」

 

 

 

今年、クローゼットにピンクの服を揃えよう👚

 

 

 

さて昨日降ってきた曲は・・・

 

 

弾いてくださってる片野恵先生が「すみだ水族館」へ行かれたそうで、

その時のクラゲの写真がブログに載ってたので、つくってみました。

 

 

クラゲ、癒されますよね。今度は生で見たいな〜✨