おはようございます☀️

 

 

「すべて忘れてしまうから」

 

 

このエッセイが好きなんです。

 

すべて忘れてしまう。

これって、自分のことじゃない?

 

 

ニワトリは3歩歩くと忘れるっていいますが、そこまでいかなくても4歩くらいで忘れる自信はあります。

だから、嫌なことも綺麗さっぱり忘れ、今日になる。

 

 

そんなおめでたい毎日(笑)🤣

 

 

で、なんで忘れるのか、考えてみました。

「今」

に集中してるんですね。

 

 

「今が楽しい」重視派。

マインドフルネスでいう「今ここ」っていうやつです。

 

 

 

あ、リスさん!可愛いな💓

 

 

肉汁が口の中でじゅわ〜っ

 

 

 

瞬間を味わう。

どんなにたくさん仕事を抱えていても、その瞬間に生まれた人になる。

 

 

だからいつでも新生児(笑)

 

 

新生児の吸収力はハンパないから、見るもの見るものがすべて新鮮!

心のアンテナが

 

 

「ピーン!」

 

 

と立つんですね。

 

 

 

その状態で仕事すれば、未来は自然に創られていきます。

素晴らしい未来が✨

 

 

 

あれこれ計画しなくても。

 

 

 

そして過去のことはどんどん上書きされて、忘れていきます。

 

 

 

過去を忘れ、未来を忘れ、今を生きると、未来がやってくる🌈