おはようございます☀


だいぶ春が近づいて、と言いたいのに、なかなか言えないこの寒さ


でも明るい空は春の予感🌸



人って、冬が春になるように、ある瞬間に飛躍します。

ところが、それって見えないことが多いんですよね。




昨日観たNetflixのドラマで、ある人がジャガイモの皮をむいていました。


レストランの厨房です。

それを見ていた女性に、シェフが言いました。


「あの人ね、ジャガイモの皮むくだけだけど、あれで大進歩なんだよ」


でも、見ていた女性は、そのことを知らなかったのでハッ!としました。




こんなことって多いよな〜って思いながら見ていたんですが、多いですよね、確かに。


生徒さんも同じです。


はたから見たら、こんな曲しか弾けないの?って思うことが、本人からしたら大進歩。



それを知ってるのは、先生だけ。



昨日もそんなことがあったので、思いっきり褒めました。



先生って、見えない成長を見える化する人のことだと思います👀




https://youtu.be/u_5iUB7W194


演奏、動画制作=片野恵先生

今日はお休みだそうです。いいなあ。

こちらは仕事です(笑)