おはようございます☀️

 

 

久々に雪の金沢です

 

 

でも嬉しい知らせが。この雪が、たぶん今年最後の雪だとか。

いよいよ春がやってくる🌸ワクワク感MAX!

 

 

ところで、ワクワクさせてくれるものといえば、やっぱり音楽です。

 

 

tonunって知ってますか?

 

 

tonunさん?tonunくん?それともtonun?

そもそも「とぬん」でいいの?

 

呼び方はよく分からない名前で、ググってみたもののプロフィールもナゾです。

 

 

ところが今、ブレイク中です。

この曲!

 

 
イントロから超かっけえ〜〜〜‼️✨
tonun最高✨✨
 
 
実は、彼がまだあまり知られていなかったころ(といっても去年)から、
彼の歌の大ファンでした。
 
 
僕は、作曲するとき以外、ラジオ(主にJ wave)をつけっぱなしにしています。
そこでチラッっとかかった曲でピン!と来たアーティストを徹底的に聴きまくります。

Apple MusicとかYouTubeで。

 
 
そのピン!に引っかかったのがtonun
といってもその頃はアルバムも出ていない(今も出ていない)ので、シングルをハシゴするしかなかったのですが。
 
 
ここへ来てのブレイク、嬉しいです!
 
 
 
つまり僕は、あまり知られてないけどセンスのいいアーティスト(特にシティPOP系)を見つけて聴きまくるのが好きなんです。
 
 

最近見つけたのは「Miso」

 

Misoさん?Misoちゃん?Miso?味噌?

これまた呼び方がわかんない(笑)

 

 

でもめっちゃセンスがいい、シンガーソングライターさんです

 

 
 
きっとブレイクする日が来るんでしょうね。
 
 
冬が春になるように🌸
 
 
楽しみだなあ✨
 

 

演奏・動画制作=片野恵先生
ひとりぼっちで連弾、お見事✨
いつもありがとうございます🌸