おはようございます☀️

 

 

多動な僕は日曜朝からスタバで本を読みながらブログを書きます(笑)

 

 

ちなみにこの本「The Long Game」、めっちゃいい!

特に夢を実現したい人には、超オススメです✨

 

 

そこには、こう書いてありました。

 

 

「波を起こす」

 

 

自分の才能、自分らしさ、自分しかできなことを、自分だけのものにしないで、

多くの人に伝えて分かち合いなさい。

 

 

うーん、これ今の自分にぴったりじゃないの!

そう思いました。

 

 

 

というのも昨日、校歌をアレンジさせていただいた高校さんの卒業式だったんです。

 

 

コロナで、入学式の翌日からまさかの自宅待機。

修学旅行にも行けず、行事も制限され・・・

 

そんな生徒さんを思いやる先生方。励ます保護者さん。

とても雰囲気の温かい高校さんです🌸

 

 

その気持ちを代弁するように、校歌をアレンジしました。

 

 

講堂に響く三部合唱!

弾いてる僕も、感動でウルウル😭

 

 

後で何人かの先生方から、

 

「コロナで苦労の連続だった生徒が、笑顔で卒業していきました」

「校歌から幸せが広がっていく感じですね!」

 

と嬉しいご感想をいただきました。

 

 

校歌で幸せになる。

 

 

なんて素敵なんでしょう!!✨

 

 

これはもはや「幸歌」かもしれない。

なーんちゃって。

 

(ここでツッコミたい人、どうぞ 笑)

 

 

 

幸せの波紋、最初の波を起こす。

昨日、起こせてたらいいなあ〜

 

 

 

そんな僕は、とある

 

「賞」

 

をいただいてしまいました。

 

 

 

また後日、書きたいと思います。

 

 

 

🌟今日のはけっこう幻想的?!かも

 

 

いつも一緒に波を起こしてくださっている片野恵先生のピアノです。

ありがとうございます😊