おはようございます☀️

 

 

昨日も笑いました。

何がそんなに可笑しいんだろう?(笑)

 

 

これ、昨日の作曲レッスンのひとコマ。

それぞれが作りたい曲をつくっています。

 

 

 

昨日参加された先生のブログ✨

 

 

 

 

たとえて言えば、この人たち、みんな川に落ちたんです(笑)

 

「コードがわかんない」「ソナタ形式って何?!」「メヌエットの作り方教えて!」

 

それぞれからSOSが‼️

 

 

こりゃ大変!

救急救命医ドクターK、いざ出動‼️🚑👨‍⚕️

 

 

 

そして命を救うのです。なーんちゃって🤣

 

 

 

でも、可笑しいんですよ。

この患者さんたち、人の話、全然聞いてない(笑)

 

 

「メヌエットつくりましょうね!」

「はい、できました!」

 

 

 

で・・・できた曲が4拍子🤣🤣

 

 

マーチかよ(笑)🥁🎺

 

 

 

 

それはともかく、

 

ピアノの先生、そのレッスン室はいつも「緊急」の連続!

 

生徒さんは生き物ですから、日々、新しいお悩みが続出するのです。

 

 

 

それをその都度、解決していくのがドクターK👍

 

 

おかげで待合室にはいつも患者さんがいっぱい!

 

 

 

その他にも、

 

「〇〇の楽譜ください!」(注:僕がアレンジしたもの)

 

「こういうとき、どうしたらいいんですか?」

 

などなど、ひっきりなしに救急搬送が🚑

 

 

 

時間外受付も24時間対応なのです🏥

 

 

 

「ならいっそのこと、まとめて診ちゃえば?」

 

 

と、できたのが「音楽の総合病院」HTS🏥🌻

 

 

 

昨日も新たに一名様が来院されました。

 

 

この方々が罹っている病気は

 

 

「笑顔伝染病」🌈

 

 

今のところ、効くワクチンはなし(笑)

 

 

いやむしろ、収束せず、広がって欲しい病気なのです✨

 

 

 

・・・・と、たった今「SOS」を受信しました!!

 

 

救急救命医、ドクターKは今日も奔走するのです🚑