おはようございます。

 

 

「朝起きて、顔を洗って、歯を磨くように、先生のブログを読んでいます!」

 

 

と、スマホにメッセージ。

 

 

ブログを毎日読んでくださっている方からです。とっても嬉しいです✨

ありがとうございます。

 

 

ところで僕の肩書き、取材などのとき、なんて説明していいのか迷います(笑)

が、イメージとしては

 

「はじめの一歩をつくる人」

 

で行きたいと思います。

 

 

 

僕は、相手がどんな生活してるんだろうな?って、毎日思いを馳せるんです。

 

 

今起きたのかな?仕事へ行ったのかな?お昼休みかな?

 

そろそろレッスンが始まるのかな?晩御飯の支度かな?レッスンは夜9時までかな?

 

 

そしていつブログを読んでくださるんだろう?曲を聴いてくださるんだろう?

って毎日想像しています。

 

 

そんな毎日に、ほんの少しの元気をプラスしたいな、って思っています。

 

 

元気になった人は、笑顔で人に接するかもしれませんし、胸を張って歩くかもしれません。

その姿に元気をもらって、また別の人が元気になるかもしれません。

 

 

 

そうやって「元気の輪」がまるで波紋のように広がっていく。

その最初の「一歩」をつくりたいのです。

 

 

これが僕の仕事のすべてです。

だから「はじめの一歩をつくる人」

 

 

二歩、三歩・・・

こちらからお願いすることはありませんが、きっと、どなたかが歩んでくださるでしょう。

 

 

 

そして「はじめの一歩」になってほしい。

そんな願いを込めて曲をつくり続けています✨

 

 

 

それは、最初のに書かれた「ド」の音、「レ」の音・・・から、

人生の扉が開くような「プレリュード」(前奏曲)🌈

 

 

 

ご紹介いただきありがとうございます😊

 

 

 

 

 
 
 
🌟最初の「ソ」の音で、未来へのカーテンが開き、星空が目の前に広がる✨
最後に光るもの・・・それは流星群☆彡
 

 

抒情小曲集より

演奏=片野恵先生

いつもありがとうございます😊