最近、ある方とLINEで「名言」のやりとりをしています。

 

 

名言と言っても、自分で気づいたっていうか、降ってきた言葉を書くんです✨

 

 

昨日は、

 

「心が満たされていると

人の全てを受け入れられる。

否定どころか全て肯定に変わる!」

 

というのが送られてきました。

 

 

すごいお言葉✨まさに名言‼️

 

 

 

そして僕は、こんな言葉を。

 

 

「音楽は風✨空で繋がり、全世界を包み込む🌈」

 

 

 

便利な時代ですよね。昔ならこういう短文のやり取りを

 

「電報」

 

でやっていたのでしょうか?

 

もしかしたら

 

「伝書鳩」

 

かも⁉️(笑)

 

 

ともあれ、音楽って「風」なんです。

 

 

僕はもう「教室」なんて狭い空間、いらないって思っています。

みんなで音楽を共有、シェアし、一緒に感動し、一緒に泣けばいいんです。

 

 

 

だって「風」なんだから✨

 

 

 

風に壁はありませんよね。

国境も、海も、市町村も、教室も・・・全部にまんべんなく吹き渡り、包み込む「風」✨

 

 

 

それはどこからともなくやってきて、人を幸せにする天使です👼

 

 

 

そんな天使を、自分のものにしようとか、囲ってしまおう。

そう思うのってちょー不自然じゃないですか?

 

 

みんなで共有すればいいじゃないですか?って思うんですよ😊

 

 

 

風は誰のものでもない。

それは地球を包み込み、

心地よいと感じる人のもとへ吹いていきます🌈

 

 

 

それが風の時代✨

 

 

 

🌟そんな天使さんにも、たまには休息が必要ですね(笑)👼

 

 

演奏=片野恵先生

いつもありがとうございます😊