僕は映画を観るのが趣味です🎥

 

 

とはいえ映画館へはあまり行きません。

 

 

お家で、NetflixとかAmazonプライムとかで観るんです。

1.5倍速で(笑)

 

 

 

そして、映画を観るたびつくづく思います。

 

 

 

「音楽なければただの一日」

 

 

 

な場面が多いこと!

 

 

 

たとえば恋人同士が夕陽を見ています。

彼女は不治の病。

 

 

これが、2人で見る、最後の夕陽になるかもしれない・・・🌇

 

 

そういうとき、BGMが切ないメロディーを奏でる。

もう、号泣ものですよ💦

 

 

でも、音楽がもしなかったら、ほとんど泣けないでしょう。

「ふ〜ん」で終わりそう(笑)🤣

 

 

 

つまり、音楽はですね。

 

「感情マシマシ」

 

それも10倍増しどころか20倍マシにしてくれるんですね⤴️

 

 

 

で、それを毎日のようにやってる場所。

それが音楽教室なんです。

 

 

生徒さん、贅沢ですよ✨

毎週一回、映画館に来るようなものですからね🎥

 

 

 

いつも言っていますが、音楽教室ってもはや「音楽を教える場所」限定じゃありません。

 

 

生徒さんと、共有する場所。

 

 

 

音楽に包まれた、特別な1日を。

そして音楽のある人生を。

 

 

 

生徒さんと一緒に泣いてみませんか、笑ってみませんか。

 

 

生徒さんの何気ない1日は、教室で特別な1日に変わるんです。

 

 

それは、新しい自分に出会う「誕生日」🎂でもあり、ワクワクするクリスマスイブ🎄でもあります🎁

 

 

 

さて今日は、どんなBGMで生徒さんを包むのでしょうか?

 

 

そして、そういうBGMをたくさんたくさん提供したいと思っています!

もうすぐ節分👹

 

鬼さんも踊り出しますよ✨🕺南の島で🏝

 

子供のための連弾曲集より

演奏=片野恵先生

1人で「連弾」していただきました!ありがとうございます😊