こんばんは🌟

今日、すごいことに気づきました!

 

 

 

新年初の「コンサートのおへや」

 

 

ショパン「木枯らしのエチュード」を弾いたんですが、

 

 

弾き終わった後、みんなニッコニコなんです。

 

 

木枯らしって、冬の到来を告げるもの。

 

「これから厳しい冬がやってくるんだ」

 

なんて思ったら、とても笑顔になんかなってられないですよね(笑)

 

 

 

でも、笑顔になれるんですよ❣️

 

 

音楽なら‼️

 

 

音楽は、季節関係なし。

いつでもどこでも、心を温めることができるんです。

 

 

 

そう、木枯らしが

 

 

「春一番」🌸

 

 

になっちゃうんですね❣️🌼

 

 

 

今日ご参加のお教室さん、北は北海道から南は沖縄まで。

沖縄ではもう桜が開花🌸早いですね〜‼️

 

 

 

桜開花に沸く沖縄のみなさん↓

 

テンション高め↓

 

 

 

 

神奈川でも「桜咲いてた!」情報が🌸

 

 

こんな風に、音楽には花を咲かせる魔法があります。

 

 

 

心の中に❤️

 

 

 

音楽で、生徒さんの心に 春一番を🌸

 

 

 

そして音楽は、異国へ誘うこともできます。

 

 

 

僕の作った「愛の航海」で、イタリアのゴンドラに乗ってみてください🇮🇹

 

演奏=片野恵先生

いつもありがとうございます😊

 

 

 

そして最後に・・・

今日、この瞬間が!

 

 

1月11日、11:11.

 

 

1並びのゾロ目‼️

1はすべての始まり。超ラッキー‼️✨

 

 

作曲レッスン中、みんなで沸き立ったのでした(笑)🤣

 

 

まったく、何やってるんでしょう(笑)🤣