寒い朝ですね〜

 

 

今朝、ウォーキングしながら曲、作ってました♪

 

そうしたらなんと、後ろから追い越した自転車女子二人組・・・

その続きを歌ってくれたんです!

 

 

もちろん向こうは知ってる曲なんでしょうが、あまりのスムーズさにビックリ‼️

 

 

最近こんなシンクロばっかり。一体どうなっちゃったんでしょう?(笑)

 

 

さてシンクロといえば「運命の出会い」的なものもあります。

 

 

そう「恋」❣️

 

 

最近話題の「初恋」〜First love〜をNetflixで1.5倍速イッキ見しました👀

 

 

 

いいですよ〜これ!

ヤバいくらい涙腺崩壊します😭

 

 

「涙活」したい方、必見‼️

 

 

僕は、あらゆる若者に言いたいんですね。

 

「勉強するより、恋しなさい」

 

ってね。

 

 

それくらい、学習させてくれます。

相手が振り向いてくれないとき、好きな相手を口説きたいとき、初デートに誘いたいとき・・・・

 

 

 

脳のあらゆる回路という回路が全速力でフル回転‼️🌀

 

 

 

男性であれば、初デートでコースを考える。これだって大変なこと。

 

「あの子、神社好きだとか言ってたよな。でもオレ日本史寝てばっかだから、全然わかんないし。ネットで勉強しよう」

 

「あのお店予約して、それからこの道を通って・・・いやいやこっちの方が夜景が綺麗だから、でもハイヒールで来るのかな?ここ階段が多いから大変かも」

 

うんうん唸りながらコースを考えます。

オトコって健気ですね(笑)🤣

 

 

 

でも、そんな時に限ってその通りにならないんですよ。

 

「神社、先週行ったからやっぱ違うところがいいな」

 

「今日お腹いっぱいだし、ご飯よりスイーツ食べたいの♡」

 

せっかく考えたデートプランを、あっけなく変更させる残酷な女子。

 

 

こんなときは、臨機応変の対応が求められます(笑)

ぐずぐずしてたら嫌われちゃうし、あーどうしよう!😱

 

 

 

「恋はいつでも初舞台〜♪」(by 梅沢富美男さん)

 

 

 

つまり、あらゆる学習プロセス、すべてがたった一文字、

 

「恋」

 

に集約されているんですよ✨

 

 

 

で、若者には恋をすすめたいんですが、大人の場合どうでしょうか?

 

 

相手は人とは限りません。

 

 

趣味、勉強、仕事・・・・そしてピアノ🎹

 

 

なんかドキドキワクワクするもの、それは相手が人でなくても「恋」!

 

 

人間、何かに夢中になると、守り→攻めに変わり、

 

「生きている」→「生きていく」

 

に変わります。

 

 

すると、歳を取りません。

 

 

この胸の「トキメキ」✨

ごちゃごちゃ考えないで、感じよう❣️

 

 

このブログは、ピアノレッスンがテーマですから、ピアノに恋するのをオススメしますが、

ドキドキワクワクするものならなんでもO K❤️

 

 

今、自分は何にトキメくでしょうか?

 

 

2度目の初恋は、究極のアンチエイジングでもあるのです✨

 

 

逃げると追いかけたくなるっていうのもありますね!

鬼ごっこみたいに(笑)

 

「春風のおにごっこ」(こどものためのエチュードより)※スケールの練習

作曲=鈴木敬

ピアノ=片野恵先生