2023年あけましておめでとうございます

 

今年もピアノレッスンの記事をたくさん載せます。みなさまのお役に立てたら嬉しいです❣️

 

 

 

さて、今日はレッスンのことじゃありません。

2023のスタート、奇跡のお話です✨

 

 

「初日の出情報」

 

元日近くになると決まって流れますよね?

でもここ20年、情報をスルーしてきました。

 

 

なぜなら・・・関係ないから(笑)

 

 

実はここ、北陸金沢は冬の間、大体雪か雨。

だから関係なし。

 

 

今日元旦の予報も雨、それも確率90%です。

 

 

さていつもは元日から早朝にウォーキングするんですが、今日はなぜだか車に乗りたくなりました。

 

 

それで、雨の中ドライブすることに。

止まない雨に、ワイパーは動かしっぱなし☂️

 

 

 

ところが、信号待ち中、ピタッと雨が止みました。

空を見ると、

 

もしかして・・・太陽?

 

おお、奇跡は起こった‼️✨

 

オレンジに輝く太陽、放射状に伸びる光線✨

 

これぞまさしく・・・夢にまで見た、

 

 

「初日の出」☀️

 

 

太陽はますます大きく、力強く、燦然と輝きます!

 

 

 

突然止んだ雨。

リアルで拝んだ初日の出。

 

 

これは何かのサイン✨

 

 

 

これを僕は「ゴーサイン」と受け止めました。

 

 

なんのゴーサインかというと、

 

🌟演奏=片野恵先生

 

 

実はこれ、小鳥さんの曲でありながら「トリル」のエチュードなんです。

 

 

今年、何冊か曲集を出版します✨

 

ひとつは「自分から弾きたくなるエチュード」(練習曲)。

 

ピアノから始まり、作曲、聴音、絵本、音楽史・・・

イメージが膨らみ、いろんな分野に繋がり、好奇心を刺激する曲集♪

 

 

一昨日、チームが立ち上がりました✨

 

 

ゴーサイン✨

元旦に、しっかりいただきました!

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします🌈