マーケティングとお金をわかりやすく

FP&セールスコピーライターの鈴木恵理です。

 

 

パスポート申請が

3時間超でぐったりしたので

受け取りは朝イチで行きました。

 

 

小学生のこどもと一緒のため

日曜日です。

 

 

先に結論を言うと、

近くに郵便局がある方は

収入印紙を買っておけば早いです。

 

 
というのも、有楽町交通会館の
収入印紙窓口は9時オープン。
 
 
パスポートの受取窓口も
9時オープンで一緒のため、
 
収入印紙を事前に買っておけば
すぐに受取窓口に並べて
スムーズだったからです。
 
 
わが家、目の前に郵便局あるのに
全く気が付きませんでしたショボーン
 
 

8時30分に着いたら誰もいなくて

1番でしたが…

 

少ししたら、係の人が出てきて

 

「先に印紙の窓口に並んでください」と

言われ、並び直したら6番目ショボーン

 

 

印紙の窓口は9時少し前に

開けてくれたので

すぐに受取窓口に進みました。

 

 

でも、後ろを振り返ると

印紙の窓口は50人以上長蛇の列びっくり

 

 

こども達とパスポートをもらって

出てきたのは9時8分。

 

 

帰り際、

印紙の窓口にはさらに長い列。

 

 

並びながら、収入印紙はコンビニでも

買えると思い、ググってみたけど

一般的なコンビニには200円など

少額のものしか置いていないようです。

 

 

次回は(こども達の5年後だけど)

収入印紙は先に買います!

 

 

  このブログでは

 

私がセールスコピーライターや

FPとして培ってきたノウハウや、

仕事やプライベートでの

コミュニケーションの話を

お伝えしていきます。


どうぞよろしくお願いします。

 

フォローやコメント

お気軽にどうぞ😊