マーケティングとお金をわかりやすく

FP&セールスコピーライターの鈴木恵理です。

 

 

そろそろ海外旅行に行きたいと

考えているので

パスポートの申請に行ったら

 

なんと!

待ち時間が3時間超びっくり

 

 

 

ネットで見られる混雑状況見て

 

「受付に1時間」って認識してたら

大間違いでしたびっくりガーン

 

ゴールデンウィークに向けて、

取得する人が多いのかもしれませんが

とにかく人!人!人!で混雑。

 

 

16:30ごろ

カウンターで受付番号をもらい

受付窓口に呼ばれるまで1時間超。

 

 

近くでジュース飲みつつ、

仕事をしながら順番を確認。

 

↓混雑状況はこちらから見られます。

 

17:50ごろ

受付窓口に呼ばれ3分ほどで

記入済の申請書や証明書を確認され、

申請書だけ回収されました。

 

そして、新規とか紛失など理由別に

新たな番号が渡され…

さらに待つこと2時間弱ガーン

 

次の窓口で証明書などを確認して、

申請の手続きが終わります。

 

とのことだったので、

 

今日はここであきらめて

後日出直すことにしました走る人あせる

 

注意「相談」と書いてある窓口で

 今日は時間がないと相談したら

 申請書が返却され

 次回はこの相談窓口に直接来るよう

 引継事項をメモした紙を渡されました。

 

 

ちなみに、どんなに遅くなっても

並べばその日のうちに申請手続きを

受付してくれるそうです。

 

 

 「あさイチは30分くらい前から

 並んでいる方がいますが、

 午前中がおすすめですウインク

 

という受付の方の言葉を信じ、

改めて、午前に行ってみます。

 

 

ディズニーランドのDPAみたいな

並ばなくていいチケットあったら

高くても売れそうグラサン

 

 

でも、海外に行く方達なので、

数量限定にしておかないと、

皆が買いそうですねニヤリ

 

 

  このブログでは

 

私がセールスコピーライターや

FPとして培ってきたノウハウや、

仕事やプライベートでの

コミュニケーションの話を

お伝えしていきます。


どうぞよろしくお願いします。

 

フォローやコメント

お気軽にどうぞ😊