心配された運動会でしたが、無事に最後まで行うことができました。

よかったです。

ときどき晴れ間も見えましたが、全体的にムシムシななかでの観覧は、とても疲れました。

終わってよかったです。

やれやれ。



本日は、子どもの運動会が開催される予定でしたが、雨天順延となりました。

午後から、先日に引き続き再研修のケアマネジメントに係る法令等の理解について担当させていただきました。

大教室での講義は何回してもなれませんね。

会場は暑いですし、ぐったりしましたが、無事終えることができて、ほっとしました。

あまり意識していない部分でしょうが、法令遵守にて活躍いただきたいと思います。



午前中は、グループホーム業務改善会議、デイサービスかつらぎの運営推進会議、スタッフ求人面接。

と、分単位でのスケジュール。

午後からも、面接が終わりましたら、急いで南草津に移動して、認知症研修のサブファシリテーターにてお手伝い。

終わりましたら、急いで戻って、ふたたび、デイサービスかつらぎの業務改善会議への参加となりました。

バタバタでしたが、とても充実した一日となりました。





午前中は、事務会議を開催し、けんけんがくがく。

事務預かる、皆さんだからこそ、しっかり議論したいですね。

時間オーバーして、事務の皆さんだけでなく、お昼ごはん食べるスタッフの皆さんにご迷惑おかけしました。

本社会議室は、スタッフの昼食会場になるんですね。

午後からは、残っていた会計監査に事業所をまわったり、利用者訪問したり。

夕方からは、デイサービスの業務改善会議に参加しました。





朝からかなりのペースで事務作業が進みました。
なかなかいい感じです。

合間に利用者訪問もできました。

夕方からは、近江八幡で開催された滋賀県介護支援専門員連絡協議会の正副会に参加しました。理事会に提出する案件について、協議ができました。

さて、今帰りの電車を待っていますが、とても寒いです。

昼間との気温差がありすぎです。暑がりな私には、過ごしにくい一日になりました。

風邪ひかないように気をつけないと。