昨日は午後から、日本介護支援専門員協会の総会に参加しました。


基本東京に参集しての開催ですが、役員改選がない年はオンライン開催になるようで、今年からそのように変更されました。


東京まで行かなくてよいのは、移動時間が短縮されますので、参加がとても楽になりますが、こういう機会にしか会えない人も多いので、年に一度の総会ぐらいは参集型でよいのにな、と思いますね。


13時から開始となり、16時30分終了予定でしたが、大幅に早く終了し、15時過ぎには終わりました。


オンライン開催だからか、ほとんど質問も出ませんでした。


介護保険制度改正もあった年なので、もっと質問も出るかと思ったのですがね。


という私も質問していないから、ダメですね。


撮影やスクリーンショットは禁止とのことで、写真はありません。


さて、今年もいろいろな総会に参加しましたが、この総会が最後になりそうです。