AKB歌唱力No.1決定戦 グループ分け決まる | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



今回はNGT目線で見ようと思ってる。

実は私は大会の“NGT虐め”をまだ許してはいない。


予選の歌唱順は是正された。ガチを標榜するならここに手をつけなければインチキだ。とりあえず評価しよう。しかし納得行かないことがまだあるんだよ。


ユニット戦が一度で廃止されてしまったこと。


続けて開催してこそ意味があるんだよ。

どうして一度きりなのか?


優勝がNGTだったから。


しかも2位以下とは実力の差が歴然としていたからね。新井りりのの離脱はあるにせよ、三村妃乃と清司麗菜の参加で2連覇は固かったか。だから潰した……


と、半分本気、半分冗談で書いてみた(笑)。

まあなくなったものは仕方ないから、今度はソロでやり返してもらいたい😊


ファイナリストを予想してみよう。



第1組の大塚七海は大チャンス。ここは1位通過も有りうる。秋吉優花は失敗しなければ通過。当たり前か(笑)。この前推し宣言したから頑張ってほしいな😁


SKEは2人同じ組に入ってしまったか💦 秋吉ちゃんが失敗すればどちらか通過で(笑)。


外国人は分からない。競馬ならジャパンカップの外国馬の参戦と同じだ。ルルの予選曲「スイートメモリーズ」はかなり感情表現を優先した歌い方だったから尚更難しい。まあ今回はないかな?




第2組は三村妃乃、倉野尾成美で順当だ。妃乃ちゃんはこの組み合わせを踏まえて1曲目にどういう選曲で来るかな?たとえば3強のグループならある程度勝負に行かないといけないんだが……この辺も重要なんだよ。




第3組は予選の結果を踏まえれば岡村梨央と田口愛佳かな?私の評価なら誰にでも可能性がある激戦なんだけどね。ここは運営贔屓の岡村を筆頭にあとは横一線としておこうか。鈴木凛々花も十分にチャンスはある。勝負曲があればここで使いたい😊




第4組。ここで死の組が来た😃

ここから3人落ちるんでしょ?もったいないわ〜💦

豊永阿紀、清司麗菜、村山彩希の3強としておこうか?

清水紗良の歌は私は好きなんだけど、この大会で彼女は少し評価が低い気がするなあ。


決勝大会に応募したよ。会場で聴く彼女たちの歌はまた素晴らしいんだ😊