「大阪魂、捨てたらあかん」公演 W1N-C | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!

先週水曜日はNMBの公演に出掛けた。


なんと、


最前列真ん中付近


人生初の最前列😆


いろいろ収穫もあったよ。

まず出口結菜。歌唱のときずっと満面の笑み。ダンスも全力だし見ててハッピーになれる。


せっかく最前だから望叶の尊顔を目に焼き付けようと思うのだが、知らないうちに結菜のパフォーマンスを見ていた。劇場のパフォーマンスって大事なんだよな。


トークも以前はもっと“ボケ度“が強かったように思うが、仕切り的なMCもこなすようになっていた。

仕切ってよし。弄られてよし。高橋みなみのようだ(言い過ぎか)。



山本望叶は意外なことが。トークのコーナーで彼女はギャルが好きなのが判明。


ああ、それなら分かる🤔


みかなは美人だけど、もう一つ訴えかけて来るものが足りないと思ってたんだよ。それはつまりギャルになりたいのにアイドルであるが故、それができないことのもどかしさがあったのだ。だからいま一つ掴みどころのないキャラクターになってしまっていた。


いっそ振り切ってしまえばいいのにな。本田仁美のように金髪にしてもいい。西の金髪はレベルが違うとなる😊



水田詩織はそれまでまったく印象になかったのだが(ごめん)今年のコンサートの寸劇で見たナイーブな少年役が忘れられない。

まだまだNMB新規なので元ネタを知らないし、内容もしょうもなかったが彼女は一人浮いてしまうほどよかった。普段のキャラは違うのかなあ🤔



河野奈々帆が卒業発表。去年のさえぴぃショック(現場で卒業発表を見てしまった)がしばらく尾を引いたからか、やはりこういう場には立ち会いたくない。


ななほは大人が好きになるタイプの美人。AKBなら永尾まりやか。ダンスメンなのでSKEの杉山愛果のようにNMBのダンスコーチにならないかな。タレント兼業でもいい。各グループ自前で商売するわけだから、こういう身の振り方も増えていっていい。



そしてもう一人めっけもん😙

アンコールガールでメンバーの物真似を披露した佐月愛果だ。ただ似てるだけでなく目の付け所のセンスがいい。メンバー物真似といえばまーちゅん。後継者が現れた😊