etアンド マンスリーライブ | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!


野島樺乃のSKEの卒業公演を、プラチナチケットを押さえながら家の事情で断念。アンド結成後の最初のライブも仕事の関係で、チケを握りしめたまま参戦できず😭 


満を持して挑んだ今回は台風と、よほど彼女に縁がないのか……


昨日は14時に名古屋の会社を早退。この時点で雨は1ミリも降っていない。台風と新幹線との競争なら楽勝だ。よし行ける。


ところが新横浜付近で突然強い風雨が。不安がよぎる。

それでも新宿駅に着いたときは普通に傘をさして歩ける感じで助かったと思いきや、宿に到着する少し前に突然の強風。いかにも台風らしい天候で、ここで傘が破壊された(笑)。


ここに至るまでいろいろあったが、ライブは無事観られた。悪い運気は台風が吹き飛ばしてくれた😁



アンドの入り口は野島樺乃だが、今は彼女だけを見ているわけではなく、アンドというユニットのファンになった。それも熱烈なファン😆

1stの#Tokyoも、2ndのEenie.meenie.mineyも、すっと体に入ってきて全身に染み渡るような、私にとって実に心地いい感覚。大袈裟ではなく、こういうアーティストを待っていた。


座席は真ん中やや上手寄り。撮影タイムがあるがステージのセンターにスマホを向けて撮ろうとすると、角度的に人の頭が入ってしまう。だから動画は途中で諦めて、投稿用に写真を4枚撮っておき、あとは歌を楽しんだ。


アンドは4人が歌えるのが強み。野島ファンから見ても彼女が一人突出してるように見えないのが何気にすごい。高いレベルで作られたユニットなのだ。


楽曲も3rdまですべて毛色の違うもので、念入りに戦略が練られてデビューしてきたのが分かる。今後何が出てくるか期待しかない😃


アンドは現状SKE時代の野島樺乃ファン中心だが、もっと広い世代に聴いて欲しい。だから予約したミニアルバム(CD +DVD)3セットのうち2セットは知り合いの女性に渡すつもりだ(SNSで10枚近く購入した人がいたが、そこまですると名古屋に帰れなくなるので勘弁)。

最後にもう一度書く。もう期待しかないよ(^。^)