大人の遠足 | eye lash

eye lash

まつげエクステやってます。

こんばんは照れ



そろそろ梅雨入りしましたね!

雨は嫌い…えーん




先日も家にいたらすごい子供の泣き声がするーってベランダからみたら雨の降る中チャリで子供乗せたお母さんが滑ってこけてて



ギャン泣きの子供!慌ててちぃも助けに出てチャリ起こしてあげたりしたんやけど




お母さんも慌てて保育所に送って行くところやったみたいでけがしてはったけどありがとうございますってその場を去っていったんやけど



子供に怪我がないといいけど😭




雨のチャリも危ないけど働くお母さんも大変ショボーン




ちぃは初老のため、子供乗せてなくても一人でもこけるのでやっぱ雨の日は嫌いやな( ̄▽ ̄)




最近も順調に働いて遊んでます笑




飲みに行く機会が多いから写真は全然追いつかへんけどその前にこちらのお話!




この日は悪友らと大人の遠足!




このメンバーはもう40年は付き合ってる←どんだけ長いねん!




すいもあまいもまぁ隠し事ないくらい何でもわかり合った仲やからほんまに、気を遣わず楽しい爆笑




こーやってお付き合いできることにほんま感謝!




しょっちゅう飲み会はするけど年一の遠足と年一の旅行は誰かが死ぬまで続けようなと誓い合い笑




この日は大人の遠足!







福知山と天橋立の間を走るくろまつ号





電車に乗りながら優雅にご飯を食べます!









かんぱーい!


言うてもこれまだ朝の10時ですけどー笑




車窓を眺めて優雅にご飯…




の予定やったんやけど実は予想以上に揺れるねん( ̄▽ ̄)



悪友1号が「あかん、お酒に酔う前に電車に酔いそうや」言うてました笑




まぁちぃは酔わないので悪友1号は進行方向に座りことなきを得て笑




でも初めて電車でご飯を食べながらってのを体験したのでめちゃくちゃ楽しかったーー爆笑




この話を子供達にいうと二人とも「おばはんが好きそーなプランやな!」と同じことを言うてました笑






デザートまで食べて






天橋立に到着ーーー






レンタル自転車で天橋立を横断!






着いたらリフトであがってー








またのぞき!笑

これは絶対やるやん!!笑




瓦投げしたりして笠松公園を満喫して!






帰りはチャリに乗らずモーターボートで!



みんな、おでこ全開ニヤニヤ




チャリも漕いだしそら、喉も乾くやん!!





名物の黒ちくわとアサリ丼!



天橋立はアサリ丼が有名なんやけどこれがまぁおいしー!!ラブ



ビール飲むしみんなでシェアしたんやけど1人一個食べれたなと笑




いい天気で外で景色見ながらのんびりビール飲んでおしゃべりして幸せ〜照れ




3人やれば文殊の知恵の知恩寺へ




知恵の餅もみんなでシェア!




で、そのあとは温泉大好きメンバーの悪友達!




なにせ、下町育ちのちぃらは中学生くらいからみんなで銭湯とか行ってたので




裸のお付き合いはもう長年してるのでね笑






ここのお湯もきもちよかったー♨️




のんびりまったりして帰りは電車で





みんなで焼きサバ寿司とビールで!

夕陽が綺麗でしたーー




大阪について





お疲れ様会!




一日、飲んで食べて喋って楽しい遠足!




悪友らとはほんまどこに行っても何をしても笑っぱなしで楽しいんよなーー爆笑




毎月積立ももう20年くらい続けてて




みんな子育てもぼちぼちひと段落!




がんばってる自分達にこれからは好きなことして生きよう!と




まあまあ好きなことしてきたけどねてへぺろ




次は旅行をもう予約して〜←みんなせっかち笑




友達はかけがえのない存在やなっておもう!




ちぃは幼馴染や、学生の時からの長いお付き合いやらお客さんとしてきてくれて仲良くなった友達やら前のお店のメンバーやジェンヌ会と名前をつけたメンバーやらママ友らやらいろんなお付き合いをさせてもらってる




最近は保育所の先生達との飲み会もあったりで笑




どれも楽しくいろんな話ができて楽しい!




生きてればいろんなことがあると思うけど楽しくいかないとねウインク




先日、母の日に娘っちから温泉の回数券と一緒に手紙をもらったんやけどそこにも




「まだまだ元気に楽しい人生を送って、私のお世話もまだまだしてね」と書かれてました( ̄∇ ̄)




がんばります!笑




今回の笠松公園も知恩寺も昔、大蔵省とお母さんと子供らと行ったことあるからどこも懐かしいなーと感極まりました…



皆様のところもなかなかお邪魔できずごめんなさいショボーン




いつもありがとですラブラブ