酔っ払いなめんなよ!!! | eye lash

eye lash

まつげエクステやってます。

こんばんは照れ



毎日暑いねー


先日、梅雨の中休み!

そして、自称晴れ女!←あくまでも自称やで笑

大人のBBQしてきましたー









たまにはのんびーり飲んで食べて時間が流れるのもいい!

満喫できましたラブ




ええ天気でめっちゃ暑かった笑






紫陽花も綺麗に咲いてます!

梅雨が明けたら夏やで!

今年も海行きたいな〜!←ちょっと痩せな!真顔




そんなこと言いながら先日、コロナ以降行ってなかったのんべぇの町大阪の天満へ!






ここはもう、飲み屋しかないと言っても過言でないくらいまぁ飲み屋がひしめき合ってますてへぺろ




友達ら3人でブラブラとどこいくーっと店を色々物色してたんやけどまぁどこもほんまいっぱい!





みんなアフターコロナなのか?ほんますごい人!びっくり




まぁちぃも飲みに行ってるけど!滝汗




そしたら「ドリンク半額です!!」って呼び込みされてほんまは串カツ食べたかったんやけどまずは喉も乾いてるし半額という言葉に弱いおばはんらは




まずはここに決めた!






天満は基本梯子酒をする街なので一件に長居はしません!

一件、一杯、ちょこっとつまんで次いこー!なるけど




半額やん!←しつこい?笑




ガブガブっと飲むよね!半額やから!2杯で一杯分やん!ニヤニヤ




で、ちょこっとつまんで喉も潤ったし次行こか!ってなって伝票みたら




ちぃは全然気づいてなかったんやけど友達が「あれ?これドリンク半額なってないやん!」ってなって




店員さんにいうたら「あっ、かえますね」ってあっさりとびっくり




友達「これって絶対みんな何件もいくから酔っ払ってるからわからんと払うんちゃう?その中で私らみたいに半額ちゃうで!って言われたら伝票かえるんちゃう?手慣れた感じやもん!」と




たしかに!

「あーー!すいませーん!申し訳ない!」みたいな感じやなかってん!



なるほど

10人に3人くらいつっこんできたら変えよか!みたいなかんじやろか?笑




まぁ半額になってないことに気づいたことで、ちぃは友達に「さすが!名探偵やん!!」と笑




友達「酔っ払いなめんなよ!」って爆笑爆笑爆笑





まぁまだちぃらも一件目!全然よーてないし笑




で、お次は





魅力的!!


おっさん女子はこんなんすっきゃで!!❤️




豚足むしゃぶります!

おいちーーーーラブ



ホルモン焼きまーす!

あかん、おいちーーラブラブ



これこそ、天満やん!!



ここも魅力的!!!ラブ


串焼き!

厚切りたん!



レバーに豚バラ!

あー!幸せ!



ここではトマチューでリコピン摂取!


この写真は友達から送られてきたのでちぃが必死で写真撮ってるところが写ってる笑



ここでもトマチューおかわり!



で、最近は飲みながらお水もなるべく摂取するようにしてるんやけど




ちぃ「お水ください!」



店員さん「有料です」



水、有料???

なかなかないやろーー




まぁでも飲みたかったので二つ頼んだんやけど一つがめっちゃ大きかったから一つでええな!おもて返品したんよ




名探偵の友達「一つ伝票から消しといてくださいね」




店員さん「わかりました」




そして、伝票みたらまた二つついてる( ̄∇ ̄)




名探偵の友達が気づいて「酔っ払いなめんなよ!」って店員さんに言いに行って一つ分差し引いてもらいました




220円やけど笑




でもこーいうのはちゃんと言わないと大事よね?

220円、誰もくれるわけやないしねニヤリ




まぁこれも酔っ払ってると気づかないで払ったりしてるんやろなー言いながら




なかなか名探偵の友達は役に立ちますてへぺろ




普段ならなかなか伝票とかみなかったりするやん!

明朗会計じゃないところも多々あるしね!




ちぃら主婦は小銭を大事にします!笑




この日も梯子酒楽しかったな〜ウインク




さっ、まだあと一件仕事がんばりましょ!

明日の夜はお楽しみがラブ




それは次回のお話で!!




暑さに負けず頑張りましょうね!

ってもう6月も終わりやん!びっくり




いつもありがとですラブラブ