思い出を振り返った日!努力は… | eye lash

eye lash

まつげエクステやってます。

こんばんは照れ



週末から娘っちの旦那さんが帰ってきまして、娘っちは嬉しそうです照れ




今日の朝から淡路島に一泊旅行に!
我が家から30分ほどで行けるし、ベビちゃん生まれたら二人で旅行とかもないもんね〜




ちぃはこーいうのなかったな〜と娘っちはほんま幸せな子やなって思う





娘っちの旦那君はとにかく優しい!岩手から「妊娠線ができたら嫌やろうからこのクリーム塗ったらいいよー」って送ってきたり





毎日、ベビちゃんの様子や娘っちの体調を聞いてきたりしてるんやけど





会ったらもうお腹スリスリしてまぁ〜気遣いがすごいニヤリ




そこまでせんでええんちゃうか?くらいやわ!笑笑





今日も二人ラブラブでうれしそーに出かけて行きましたウインク




幸せそうおねがい
愛されるって幸せな事やもんね〜





で、4連休前なんやけど帰ってきたのはちぃの両親の初盆の法要に出席するのもあったので…





昨日は初盆の法要でした!




両親が亡くなって七ヶ月が経ちました
なんかいろんなことがあったけどもう七ヶ月も経つんやな〜って気持ちが素直な気持ちかな





大阪もコロナも増えてきてるし弟が妊婦の娘っちを気遣い、親戚も最小限で





お寺さんもしっかりマスクでお経あげてくれはりました!




初めて初盆のお経を読みました!
普段のお経とは違うんやな〜びっくり





そのあとみんなで個室で






親戚らと思い出話に花が咲き〜







これ、ねっちりしてておいちかったーー!ラブラブ









あ〜こんなんあったな〜とかね、








ちぃと子供達はとにかく何かあるたび「あー、これ大蔵省好きやったなー」とか「ここ、大蔵省とお母さんと行ったなー」とか






とにかく子供達もじぃばぁっ子やし、ちぃもほんまに両親には助けてもらうことだらけで…





常に旅行に行くってなっても両親と一緒って感じやったからな〜





いろんな思い出があります!ウインク





弟家族もそう!
お母さんが介護になってからはみんなで助け合ってやったので弟嫁もほんまにええ子で





昨日も思い出話になると涙を流してくれ





ちぃは思った!





ちぃは実の両親やからそら、思い入れがあるのは当然やけど弟嫁は義理なわけやん!でもこうやって思い出して涙を流してくれる





いつも「お義父さん、お義母さんにはお世話になったから」というてくれる…





優しい子ですおねがい





弟とちぃがすごく仲良くしてられるのも弟嫁がいい子やからってのもあるな〜っておもうね!





ちぃは両親への思い入れが他の人より強いと思う!だから普通じゃないかもしれんけど





思い出す事が多々あったり夢にもめちゃくちゃでてくるしそのたびにこれでよかったんかなとか思ったりする事も多々あったり





でもね、親戚やら周りはいつもよ〜やったし、きっと両親は幸せよっていうてくれる






だから振り返らずいつも守ってもらってると思って頑張るのみ!!!





なにせまぁ毎日なんやかんやに追われてるし振り返ってる余裕あんのか?って感じやしな!笑笑





ただ、いつまでたっても両親への思いは変わらないんやろな〜





義息子君からもらったお土産




ちぃが前にせんべい汁もらっておいしーっていうたからまた買ってきてくれた!笑笑




「ママのお酒のアテにどーぞ!」ってこのなかよしも!笑




イカとチーズのなかよし!それをつまみながら昨夜はポリフェノールが進んだのはいうまでもなし!笑笑





さっ、今夜は娘っちは旅行でおらんし、息子君とラブでご飯食べよ〜ラブ






って今日から息子君、夏季講習や!!!滝汗
そして、今日からテストの受験生滝汗




なかなかの呑気っぷり滝汗





これまた大丈夫かいなー笑笑




帰ってきて「勉強してへん割にはできた方やわ」って




勉強せんかい!笑笑




まぁでも昨日も従姉妹らと話しててちぃの従姉妹兄はめちゃくちゃやんちゃでちぃの二つ上なんやけどその辺では有名やったんやけど





ある時、ふと火がついて勉強しだして




いまだに従姉妹の家に貼ってあるんやけど




「努力は才能を上回る」




なんの座右の銘??笑笑




見事、大学もいき、今や健康オタク!←なんの関係やねん!笑笑





息子君、火がつかんとおわりそーやな( ̄▽ ̄)




努力は才能を上回るで!!笑笑




ちぃなんてまさにそれやん!才能ないけど努力でどないかこないかきたで!笑笑




いつもありがとですラブラブ