攻めていこーぜ!!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

本当に日が短くなりましたね~

もう中目黒は真っ暗です。


秋の夜長。


いいですね~
過ごしやすい気温~
冷たい風が気持ち良い~



こんな夜はちゃんこ鍋が美味しいですよ~


もはや洗脳のようにちゃんこ鍋美味しいと言い続けさせていただいてますが。

本当に美味しいんですよ~!


僕はほぼ毎日食べても飽きてませんからね!


ゆっくり
お酒なんか飲みながら
食べたら、そりゃもう最高ですよ!


この冬
絶対食べに来てくださいね~





さて。

昨日のミュージックフェアをチラ見してましたらば。

奥田民生と斉藤和義のセッションがカッコよすぎてカッコ良すぎて!

んで
ウコンの力のCMのテーマソングの
「攻めていこーぜ!」
って斉藤和義の曲をじっくり聴いてたら
じわじわ良さがこみ上げてきて。

{F1CEF366-A55C-432E-92D0-F94EB2711B51:01}




今、家や移動でスーパーリピートで聴いています。


すごくストレートな歌なんですが
今の斉藤和義の年齢で歌っているのが
ものすごく説得力があって
じんと来るんですよね~


特に

そりゃね失敗はコワイけど
命まで取られるわけでもないだろ
好きなことは譲っちゃダメさ

って歌詞がすごく
感慨深いんですよね~


なんか、今の僕ら世代から
若い世代の人たちに足りないことのような感じがするんですよね~

わかってるけどできない!

ただただ度胸がない!

なんか小さくまとまっちゃう!

みたいな。


すごくリアルだなぁと。


かっけーなぁと。


歌ってすごいですよね。
改めて。




僕もこの修行生活をしっかりと
勤めあげたならば
好きなことを慎重に大事に
できるだけ譲らずに
貫いて
生きていけたらなぁと
少し熱くなってみたり
みなかったりな感じです。



音楽聴いたり
映画観たり
本読んだり
テレビ観たり
文化に触れるって大事ですね~

知識を入れる
視野を広げる

大事ですね~



なんだかよくわからない文章になってきましたが。


斉藤和義さん
ありがとうございます!
です!



さ!
修行!修行!!