ちゃんこって?!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

雨が降ったり止んだり、どんより中目黒。


本日は17時にオープンしております!


テレビを観ていますと
鍋の素のCMなんかもチラホラお目にかかることもあると思います。


ふと…


ちゃんこ屋従業員のおじさん。


疑問に思うことがあります。


ちゃんこ鍋の定義ってなんなんしょ?


当店は
元力士の従業員が2人と元力士の役員が1人。

その3人のちゃんこ番の時の知識や味を元に
お客様に料理を提供させていただいてます!


元力士は言います。

「力士が作ったものは全てちゃんこだ!」


と。


確かに。
カレーでも
煮物でも
焼魚でも
力士が作るとそれを総じて
ちゃんこ、と呼ぶ。


では、力士が作ってない鍋は

ちゃんこ鍋ではないのか?!



そんな疑問もよぎりますよね。。。



某CMで流れる
○○ちゃんこ鍋の素的なヤツ。

きっと製造過程で
力士が絡んでいるのでしょうね!笑



謎は深まるばかりです。



日本相撲協会が
「ちゃんこ」
の定義を決めてくれませんかね。笑

理事長~!
教えてください~!


気になって気になって。


筆をとった次第です。





さてと。

働きます!!!


皆様のご来店お待ちしております!






{020A3BEE-044B-4811-AAF3-88784A5814D4:01}

こちらは先日
超久しぶりに入った
バーガーキングで食べた
クアトロチーズバーガー!


相撲芸人のあかつ君に勧められて
食べたのですが!


美味すぎました。

ちょっと昼御飯のローテーション入りも
考えたくなる美味さ!


ただ、カロリー高そう!


あかつ君、美味しいヤツ紹介してくれてありがとう!