髪の毛!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

休日です。



電車に乗っています。




最近、リクルートスーツに身を包んだ就活生をよく目にします。

特に女子。



疑問があります。


結構な数の女子が、髪の毛を黒く染めているのは何故なのでしょうか??


僕には、
「私は嘘つきです」
と、言っているようにしか見えません。
普段は髪の毛の色を明るくしていますが、就活中だけ黒にして印象アップを計っています!
的な…


企業の人事担当の皆さん!
もはやそんなとこ見てませんよね??


さすがに限度があるでしょうが、
多少髪の毛が茶色いからといって、それが原因で不採用!
なんてジャッジをくだすような人事担当さんいませんよね?!

世の働く女性の半数以上は、
多少なりとも髪の毛のカラーリングしてますよね?
ってことは、就活時だけ髪を黒くし、採用されてしばらくしたら、しれ~っとカラーリングしてるってことですよね?



なんか、違うと思うんですよね~
僕が人事だったら
「なんで髪を黒くして就活をしてるんですか?」
って質問して、1番しっくりくる回答をした子を採用するだろうなぁ。

髪の色なんてなんでも良くないですかね?


業種にもよるのでしょうが、
髪の色を気にするよりも
もっともっと、気にすべきことを気にしている人間こそ、企業が求めている人材なのではないでしょうかね?


敬語とかね。
敬語をきちんと使える人って、意外と少ない!
高校の必修科目に
「敬語」
っていれた方がよっぽど良いと思う!

どうでもいい
英語の文法覚えるより、よっぽど将来役に立つ!
英語は使わないでも生きていけるけど、
敬語を使わないで生きていくって中々出来ないですもの!

どうですか!?





就活生を見ていたら、
なんとなく就活に一石投じたくなってしまった休日の午後でありました。

思いのほか、胸は熱くなっております。





ちょっと、熱くなってしまったのでクールダウン。
{4367B585-5782-442B-BD97-E45E2D6DF6F5:01}





おっと、これは、今春からサイバーエージェントで働く
最近、めっきりバイトに入らなくなってしまった
武石くん!!!


{D24B5B22-AC10-4437-8C7A-BE381DFA8B8A:01}




直属の上司のっていうか、
社長の谷口さんは、先週御来店してくれたのになぁ~






なんだか火に油。
余計に熱くなってしまった。




グロ石くーん!!!