明日、ママがいない!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

ドラマ
「明日、ママがいない」
ようやく観れました!


賛否両論。


特に否がすごいですね~


人権侵害だ!
なんて声まであがってるみたいで…


テレビって厳しいですね。



でも、
お店、電車、知人、色んなところで街の声を聞いていると。
「最近のテレビは面白くないから全然観ない!」
的な意見をよく耳にするんですが。

結局、観てんじゃん!
ってな感じなんですね~



「養護施設に対する間違った認識を生んでしまう。」
という意見もありました。


でも、ドラマですからね…
ドキュメントじゃないですからね…


ドラマって、
ですからね…


っていうか、
じゃあ、観なけりゃいいじゃん!
って、思ってしまうのは僕だけでしょうか?
少なくとも僕は
ドラマ内に登場する養護施設の子供たちと
実際に施設に入っている子供たちを
混同するようなことはないですけどね。

だって、ドラマですから!
ドラマと現実をしっかり区別出来るのが大人でしょ?
んで、それを子供に教えるのも大人でしょ?


まあ、ドラマが放送中止になったらなったでそれは仕方ないことですが。
ドラマが現実と違うから放送を中止しろってのもむちゃくちゃだなぁと。
100人中100人が絶対に不快に思わないようなドラマって
存在しないと思うんですけどね…


僕の実家は旅館ですけど。
旅館を舞台にしたドラマの中味なんて
ムチャクチャですからね。
でも、そんなことなんとも思わないですよ。
だって、ドラマなんですから。
嘘、なんですから。


嫌なら観なきゃいいんですよ。

それに尽きます!





とにかく、何が言いたいかって?
芦田愛菜先生が可愛かった!
それに尽きます!





みんな、頑張りましょうよ!
ねっ!!!


{7C6F1818-11EB-4E1A-A830-878C0CCF28CA:01}