アジノサンガヤキ!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

今日も疲れました!


ありがとうございます!


昨日今日と、週末バリの忙しさ!


ありがたい限りでございます!




今日は久々のメニュー紹介!


{B96385AF-E34E-4407-8678-7099556ECF34:01}

「鯵のさんが焼き」
でございます!!!


こちらは、南房総の郷土料理!


鯵をたたき。
玉ねぎ、生姜のみじん切り。
小麦粉、塩、味噌と混ぜ合わせ。
シソで挟んでパリッと焼く!

レシピを完全公開しちゃいましたが…

配合が非常に難しいので、もし、御家庭でお試しの方がいらっしゃいましたならば…
大いに悩んでください!


この料理も、僕は母に教わりました。

そして、実家でおよそ2000個焼いて、鈴木ちゃんのメニューに持って参りました!

お刺身でも食べられる鯵をたたいていますので、青魚特有の臭みはほとんどありません!!


南房総では当たり前の料理ですが。


東京で食べられるお店は、かなり少ないと思いますので、是非御賞味いただきたい一品です!


鯵のさんが焼き。
宜しくお願いします!!!






追記。


ドラマ独身貴族の中で紹介されていた詩が
興味深かったので御紹介します!


その女性がもし男であったら、
親友に選んだであろう者でなければ、
妻として選んではならない。
ジョセフ・ジュベール


そんなもんなんですかねぇ!?
なにか、すごく、気持ちを惹かれた詩だったので、紹介させて頂きました!!