アマルフィ・デラセーラ(七里ガ浜)8ホテルをチェックアウトし、近くの「茅ヶ崎冷麺舎」で... | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

アマルフィ・デラセーラ(七里ガ浜)8ホテルをチェックアウトし、近くの「茅ヶ崎冷麺舎」で...

この投稿をInstagramで見る

アマルフィ・デラセーラ(七里ガ浜) 8ホテルをチェックアウトし、近くの「茅ヶ崎冷麺舎」で冷麺をささっと食べる。 今日はランチをはしごするつもりなので、軽めにし、海岸線をドライブしながら七里ガ浜へと向かう。Spotifyにセレクトしたサザンのヒットメドレーがこの景色にはやはり似合う。 目指すはピザが美味しいアマルフィ・デラセーラ。 が、住所をカーナビに入れると、店近くが、なんだか変なルート案内。 このまま行くと辿り着けなそうなので、店に電話したらやはりナビとは全然違うルートを案内された。お寺を超えたら左へというが、え、ここでいいの?という線路のすぐ脇の、柵も何もないむき出しの細い道を入る。電車が来たらクルマに当たりそうな至近距離。その線路沿いの道をしばらく行くと、右手に駐車場があり、そこへクルマを止める。
駐車場のおじさんに店の場所を聞くと、なんと遮断機も何もない線路をまたいで行くよう案内された。 冗談だと思ったが、崖の上から先客がおりて来て、本当にむき出し線路をまたいでこちらへ来たので、恐る恐る、同じように線路をまたぐことにした。 ジブリ映画に出てきそうな森の中の木々のトンネルをくぐり、階段を登るとたどり着いた。
ウェイティングが4組ぐらいいたが、ピザなので回転は早かった。 開放的なテラス席。密ではないから安心だ。 席へ通されると、目の前に言葉にならないほどの絶景、180度の大パノラマ。 左は葉山海岸から三崎灯台、右は江ノ島、正面には大島という眺めに感動する。 運転なのでノンアルビールだが、これがめちゃくちゃ美味しい。
見たことがない海外ブランド。日本のノンアルと違って、ホップの香りが強めでビールに近い。あまりに美味しいので即Amazonでオーダー。 シラスのピザが、このイタリアのアマルフィのようなこの景色と実にマッチし、テンション上がる。 夕焼けを見ながら都内へ。 東京の雑踏が目の前に現れると、なんだか現実生活に引き戻され、寂しい、 だが、旅から帰ったときのこの感覚、コロナ後、ステイホーム続きだったので、なんだか懐かしくもあり、やっと味わえて良かった。 茅ヶ崎、七里ガ浜。近くにある非日常。特別な土日になった。 #七里ヶ浜 #絶景レストラン #アマルフィ

すずきB(@suzukibbb)がシェアした投稿 -