一条もんこ先生のカレー診療所(都内各所)気になるデリバリーを食べてみたシリーズ。先日... | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

一条もんこ先生のカレー診療所(都内各所)気になるデリバリーを食べてみたシリーズ。先日...

この投稿をInstagramで見る

一条もんこ先生のカレー診療所(都内各所) 気になるデリバリーを食べてみたシリーズ。 先日、こんな告知を目にする。 5/27(水)開院! 宅配専門スパイスカレー店「一条もんこ先生のカレー診療所」 開院? あ、診療所にかけてるのね。 一条もんことは、以前「マツコの知らない世界」であらゆるレトルトカレーを熱弁していた、ややキャラ強めのカレー女子(笑) 下北沢「般°若」など有名カレー店の厨房に立つほか、年間800食近くカレーを食べる生活を送り、カレーにかける情熱がすごい。 そんなカレーのプロのそんなお知らせ。 「おいしさはもちろん、特にスパイスの効能にこだわり"食べて健康に"、"心が元気になる"をテーマにしたスパイスカレーを開発しました。出前館、Uber Eatsのいずれかで、スマホひとつでお届けします」とある。 エリアは、銀座、歌舞伎町、秋葉原、五反田、神田、新宿三丁目、門前仲町、大宮、横浜地域から。 Uber eatsで検索してみたら、目黒の我が家には五反田からデリバリー可能。 開院当日、早速オーダーしたのは、 「チキンとキーマのあいがけWカレー クミンライス」(辛口) 届いた。Uberはお金のやりとりがないのが、このコロナ時代に良い。 まだ温かい。蓋を開けると、おー! 本格的なスパイス香り、超美味そう! まずはカレーのみを一口。ピリっとして、めちゃくちゃ美味い。鶏ガラと野菜の出汁。また香りの女王と言われているカルダモンの香りがより華やかさを増す。 チキンがゴロっとして、美味い。 ライスに乗るひき肉のキーマカレーも、黒胡椒がスッキリ爽やか、クローブでキリッとした風味。 ライスは、焙煎クミンを合わせたクミンライスで、カレーとともに食べると、その風味が複雑さをアップ。宅配カレーでこのハイレベルを味わえるのは嬉しい。 辛さも程よく食べて爽やか。 Dr.もんこに問診されたような(笑) 食べると元気になるカレーだな。 #気になるデリバリー #Ubereats #薬膳カレー #カレー
#コロナに負けるな #コロナフードアクション
#StayHome

すずきB(@suzukibbb)がシェアした投稿 -