ダルマット(代官山)ずーーーっとガマンしてきたが、ついに安心安全な店で外食すること... | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

ダルマット(代官山)ずーーーっとガマンしてきたが、ついに安心安全な店で外食すること...

この投稿をInstagramで見る

ダルマット(代官山) ずーーーっとガマンしてきたが、 ついに安心安全な店で外食することにした。 2ヶ月ぶりの外食は、開放感に満ちて楽しく美味しかった。 僕もお手伝いしてる「NO密レストラン」という外食支援企画があるのだが、 「ダルマット」もその一軒として名を連ねている。
医師監修のもと、ウィルス感染リスクを最小限にするアクションを常に改善しながら施し、 安全安心な環境で食事を楽しむことを第一に考えるのが「NO密レストラン」だ。
詳しくは↓ https://chef-1.com/nomitsu/
 そんなダルマット。 入り口で消毒をすると、店内は厨房とホールの間や、 テーブルとテーブルの間にビニールシートの壁を作り、飛沫を遮断している。 スタッフは笑顔が見えるマスク。 そしてシェフは、厨房で味見をしやすいとのことで、 フェイスガードをしていて見るからに安心なお店だ。 換気を心がけ、客数も制限して詰め込まないようにし、テーブルにも消毒が置かれている。 今までは、お客がいなくてガラガラ=寂しい店だったが、 今では、こういう店こそ落ち着いて食事ができる。 そういう店なら恐れることなくどんどん外食していくべきだと思う。 いや〜それにしても外食って、やっぱり楽しい。 2ヶ月も外食してないと、その素晴らしさが身に染みた。 テイクアウトやデリバリーでは絶対に味わえない美味しさ、 楽しさがあって、涙が出そうなくらい、感激した。
 この日は、15時半からの遅めのランチコース。 (メニュー内容は週替わり) ●ANTIPASTO MISTO こだわりの食材をアレンジした前菜盛合せ 白バイ貝コンフィ ・・ タコとジャガイモのジェノベーゼ 鱧のヴァポーレ ・いさき・ふきのとう・フォアグラといかすみせんべい 少しずつ色々を、プレモルの限定ビールでつまむ。 これ、珍しいビールで、ウイスキーの山崎の樽で熟成されているため、 ややウイスキーっぽい香りがして美味い。 同じビールが、外だとこうも美味いのね。 ●冷製パスタ 山形のさくらんぼ、佐藤錦を使った冷たいパスタ フォークもきんきんに冷えていて、つるりとした清涼感と、 さくらんぼの甘みが合う。 ●SECONDO PIATTO メインのお肉は、 浅野豚のカツレツと、山形牛のロースト、契約農家さんのお野菜添え。 ヤングコーンのヒゲの焦げた部分が、なんとも香ばしく、 夏祭りの屋台を思い出すような香りで美味しい。 ●PASTA DEL GIORNO 〆の温かいパスタは、松坂牛のラグーに、トリュフが削られていた。 15グラム単位で、好きな量をオーダーできる。 これに自家製パン、ドルチェ(ティラミス)と、コーヒーがついて、 3800円はお得だ。 (ディナーは品数増えて6000円) ぜひ、安心安全なNO密レストランで、 外食の楽しさを、また味わってみてください! #NO密レストラン #人気イタリアン #パスタ
#コロナに負けるな #コロナフードアクション
#そろそろ外食したい #経済を回そう

すずきB(@suzukibbb)がシェアした投稿 -