東京ミート酒場(武蔵小山)人気店のお取り寄せ。今回は、ハンバーグやミートソース好きな... | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

東京ミート酒場(武蔵小山)人気店のお取り寄せ。今回は、ハンバーグやミートソース好きな...

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京ミート酒場(武蔵小山) 人気店のお取り寄せ。 今回は、ハンバーグやミートソース好きな、あの市川紗椰さんが、以前、この店の「日本一おいしいミートソース」のパスタを絶賛したことで有名になった店。
 僕も店に食べに行ったことがあるが、出てきた時のインパクトはすごかった。何せ最初、真っ白なのでw あの「日本一美味しいミートソース」のパスタセットが、家で食べられるようになったというので、早速お取り寄せ。 箱を開けると、アヒルちゃんとメッセージ入りで、オーナー四家さんの熱い思いが感じられる。

瓶入りのミートソースは、トマト、オニオン、マッシュルーム、赤身肉など、素材にこだわり、無農薬のフルボディ赤ワインで長時間煮込んだという。 注目すべきはパスタ。 極太生リングイネは、デュラムセモリナ粉と無農薬全粒粉古代小麦を、 粗挽きブレンドしてあり、袋から出すともちもちしていて既に美味しそう、茹でると小麦の香りがする。 そしてもう1つの小さな瓶の中身は、麺にからめるパルメザンチーズ。 パスタを茹でたら、ボールにてこのチーズを絡め、 (このとき自宅のバターも足すとより美味しい) 器に麺を入れる前に、ミートソースを先に敷く。 そう、ミート酒場のミートパスタの特徴は、なんといっても、 ソースが麺の下に敷いてあり、一見、あれ?という真っ白な状態で 出てくること。
 ミートソースが下にある理由は、 まずは麺そのものの美味しさを楽しんで欲しいという四家氏の思いから。 まずはパスタから、香りと食感がたまらない。 麺のみで数口楽しんだら、あとはグチャグチャに混ぜて、 豪快にいただく。 うーん、濃厚で美味い。 店の料理をちゃんと再現できる。
かつ食べ応え十分なボリュームだった。 毎日巣ごもりで、普通のパスタに飽きてる家族へのサプライズに、ぜひ、お試しください。
 注文はこちら↓ https://ws.formzu.net/sfgen/S99961693/ 替え玉追加も可。代引きor振り込み #ミートソース #東京ミート酒場 #人気のお取り寄せ #ステイホーム #コロナに負けるな #人気店のテイクアウト #コロナフードアクション

すずきB(@suzukibbb)がシェアした投稿 -