焼肉ジャンボ白金(白金高輪) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

焼肉ジャンボ白金(白金高輪)



{51815D3D-060A-4BA1-9F48-11C51EE4E591}
亀田興毅さんと焼肉。
テレ東の「別顔発表会」という特番の打ち合わせのとき、
偶然、好きな店が同じだったり、共通のグルメ師匠がいたり、
グルメ話しで意気投合。
「うまい肉、食べに連れてってくださいよ!」と言われ、この会が実現した。

 

焼肉ジャンボ白金店は、僕が10年以上、何度も通っている店だが、
ここぞ!という時に本当に役立つ。

まず、入ってすぐの、ウェイティングスペースが広々していて、

革張りのソファの座り心地がいい。
大切なゲストが早めに着いてしまった場合も、
店先で突っ立って待たせることもない。

(僕の得意な)浮気デートやお忍びのとき等も、

個室があるのがいいw
 

そして何より、
「スペシャルおまかせコース」というのが最高だ。
(※このブログ見たと言えば頼めるはず、多分w)

この日のコースもスゴかった。
ある意味、亀田スペシャルw
この店の経営は、言わずと知れた肉業界のリーディングカンパニー「ヤザワミート」。
和牛のみならず、トリュフの輸入商もやっておるw
この日は、イタリアはピエモンテからの、
高級サマートリュフの塊が登場。

まずは塊のにおいを楽しむ。

そして、前菜の肉のタルタルに、それをガリガリと贅沢に削ってくれ、

鼻腔をくすぐる高貴な薫りにいきなりテンションあがる。
亀田さんも1Rからノックアウトされていたw


「Bさん、これ、イキきってますね!」など、亀田流の表現が面白い。

肩ロースのザブトンが登場し、
さっと焼いて、これを赤酢の酢飯に巻いていただく(写真2)
のだが、肉の甘みと酢飯の酸味がバランスよく、

めちゃくちゃ美味い。

おそらく、30個いける美味さ。
この我慢が大事。
なぜなら、他にもたくさん出て来るので。

{23BFC998-A713-415E-B1F0-BF8DB4A2C5D4}

何種類かのお肉を、塩とか、わさびでいただき、
肉本来の味を楽しむ時間。
シャトーブリアン(ヒレの真ん中)も、最高に甘い。
肉が甘いのは、脂が上質な和牛の最高峰だから。
 

 

そして究極だったのが、「野原焼き」と呼ばれる、サーロイン(写真1)
かつて、野原さんという店のスタッフがこれを生み出したから、そう呼ばれるらしい。
薄切りのデカめの肉(たれ焼き)を、さっと炙り、
タレをつけ、といた生卵にくぐらせてすき焼き風にいただくのだが、

世の中に、似たような食べ方をしてる店が多数あるが、

恐らく、ココがルーツ。
そして、ココが一番うまい。
肉が美味い上に、タレも美味いのがジャンボ。

この秘伝のタレは、タレを否定する人もひれ伏す美味さ。
肉はやっぱりタレも大事。

そして何より、スペシャルコースは、
その日お店にある、最高のお肉を、最高の順番で、

我々が取り分けることなく、1人分ずつサラダやキムチが出て来て、

最高の焼き加減で、最高の食べ方で食べさせてくれる。
なので、何もしなくて美味しくいただける。


ジャンボの名物、〆のカレー。

最高な肉の、あらゆる部位の切り落としがこのカレーには溶け込んでるので、甘くて辛くて、肉のダシ感が素晴らしい。


さらに冷麺は、牛骨スープが、ややトロミがあり、コシのある麺にねっとり絡むのが良い。

デザートの自家製ソフトクリームは女子ウケはんぱない(^o^)

驚く値段の高級焼肉店も流行りな昨今、ここは値段も実に良心的。
ワインもコスパがいい。
デートやお忍び、ファミリー、合コンなど、
あらゆる場面にオススメ。

{359AEBA1-6420-4331-8FE3-F0425B36727B}
 
亀田さんは、とても気さくで、とてもいい人。
肉に対する情熱もハンパなかった。

 

詳しくは、「別顔発表会」のオンエアをお楽しみに。

{F218B2B7-3B58-4AC7-8193-9921A7A4ACE6}
 
★お知らせ★
11月18日(土)12:25~14:18

テレビ東京「別顔発表会 ~芸能人がずーっと温めてきた話~」

【出演者】
MC:坂上忍
別顔発表者:亀田興毅、前田敦子、コカドケンタロウ、和田彩花、水道橋博士、嘉門タツオ
 

【番組概要】
人には、日頃の姿からは想像もつかないもう一つの顔【別顔】が存在する!
「本来のイメージとは違うけど、本当は思い切り◯◯を語りたい…」
そんな切なる想いを抱く者たちが心ゆくまで【別顔】について語る、

ちょっと不思議な発表会があった。
それが「別顔発表会」!