いしざき(銀座) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

いしざき(銀座)

{44788514-9659-43D6-B26B-DC116F000403}

「秘密のケンミンSHOW 」や、グルメ関連のお仕事でお世話になってる勝俣州和さん。

同郷、ともに静岡ケンミンてことで、

プライベートでも大変、可愛がってもらってる。

 

僭越ながら、拙著「浮気とは午前4時の赤信号である」を読んでくださり、会うと「あの本、面白い! Bくん、ワイドショーのコメンテーターで出たほうがいい」などと褒めてくれる。

オファーも出る気もないけど(笑)

 

で、その夜は、銀座でお肉を食べる会に呼んでいただいた。感動的なフルコース。

 

最初のコンビーフとトリュフ、

次のウニと牛肉のタタキ、

どちらも相性が素晴らしい。

 

タン元、シャクっと歯が入り、噛むと溢れる肉汁が甘くて驚く。

「美味しい」というより「美味い」という言葉が似合う。

美味い肉は、噛んでるのに飲んでるようにスルリと入る。

 

たくさんたべても胃にもたれないのだなあ、を改めて実感。

 

〆のカレー、デザートのかき氷まで、石崎さんのこだわりが。

 

お土産に、勝俣さんの著書をいただいた。タイトルは「やさしくなるとうまくいく」(KADOKAWA)。 これは、萩本欽一さんの言葉らしい。

勝俣さんの人生を動かした心温まるエピソードが熱く綴られている。勝俣さんの日記を覗き見てる感じでドキドキする。

 

{B1E9BC34-E5FF-4CBC-98EF-CC7EDF2EF63A}