听屋(ぽんどや・六本木) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

听屋(ぽんどや・六本木)

 
{F952BA92-52D6-4AC4-A0E7-24FBFAD7FB48}

肉屋のように1gいくらで計り売りしている肉バル。

とてもカジュアルな感じ。

 

コールスロー、生ハム盛り合わせ、うにクリームスクランブルエッグなど注文。
どれも美味しく、赤ワインとともに、順調に食べ進む。

特に写真のうにクリームのはめちゃくちゃ美味い。

だが、一緒に出して欲しいとお願いしたパンは、

ウニクリームを食べ終わった頃に出てきて残念。

もったいないので残りのハムをサンドして食べたら美味かった。


さて、この先がきつかった。

黒毛和牛の焼き餃子は異常にしょっぱすぎて2つ食べて返品。
(「しょっぱくてムリです」と伝えたら「ご指摘ありがとうございます」と言ってくれたのが好感持てる。)

 

ハンバーグも同じくしょっぱい。
ソースをあれこれあるのがウリの店なのだが、

ソースつけずしてこのしょっぱさだと、ソースをつける気になれず、これもお残し。

血気盛んな若者にはこれぐらい塩っぱいほうがウケるのかな?

ワインで流せばちょうどいいのかな?

ただ、僕のような高気圧ガールならぬ高血圧おじさん(なんだそれ)には、
この塩攻撃は、つらかった(笑)。

 

ハムとメインのお肉は、とても美味しく値段もお手頃。

ワインもコスパがとっても良い。
なので、ここへ行ったら、ハンバーグと餃子(つまりはミンチの味付けがしょっぱいのだな)以外で、
ワインを堪能すべし。

 

ファミリーや合コンにおすすめ。