「浮気とは午前4時の赤信号である」、取り扱い店情報 | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

「浮気とは午前4時の赤信号である」、取り扱い店情報

拙著「浮気とは午前4時の赤信号である」を買ってくれた方、
読んでくれた方、ありがとうございます。
 

お陰様で、Amazonのカスタマーレビューでも好評のようす。

自分でも気づかなかった視点を発見できたり、、、、
書いてくれた方に大感謝。


発売後、本を通じて、今までになかった新鮮なコミュニケーションが生まれている。
ご無沙汰だった方からメールもらったり。
番組の会議でも「本を出したんだって?」とイジられたり。

「どういう経緯で?」と聞かれるので書いておく。

2010年11月頃から、Twitterで、鬼(あえて妻のことをそう呼んでいる)の愚痴をつぶやいていた。
さらにヒデコ(母、でぶ)のことをfacebookでつぶやいていた。
それが、出版社の方の目に止まり「面白いので、ぜひ書籍化しましょう」とお声がけいただいた。
だが、なかなか実現せず、そんな折、友達が、電子書籍の会社を立ち上げたので、Twitterのコピペと、facebookのまとめを、電子書籍で出版。

そうこうしているうち、今年、芸能界の浮気・不倫が大いに取りざたされるように。

このタイミング!と出版社が思ったのか、6月頃、急遽、出版が決まり、9月末発売と言われる。

で、夏休み返上で、これまでのネタをまとめ、7月の1ヶ月で一気に書いた。
という感じです。


さて、皆さんからの「本、売ってました、書いました」などの

メールをいただくので、それをまとめた拙著、販売店情報です。

下記で売っているそうです。情報入りしだい随時更新。もらった売り場写真も追加中
※女性向けエッセイのコーナーに置かれてることが多いようです
 

<書店>
・銀座「ブックファースト」
・銀座「教文館」
・新宿「紀伊國屋・本店」2F
・渋谷「紀伊國屋」
・恵比寿アトレ「有隣堂」
・目黒アトレ「有隣堂」
・三茶「TSUTAYA」
・麻布十番「崇文堂書店」
・六本木「青山ブックセンター」
・六本木「あおい書店」六本木駅上
・新橋「TSUTAYA」新橋店
・代官山「蔦屋」
・学芸大学駅前「恭文堂書店」
・都立大「八雲書店」

・東京「八重洲ブックセンター」1階と地下
・東京「三省堂書店」一番街商店街
・丸の内「丸善書店」2階
・上野駅ナカ「明正堂書店」
・「三省堂書店」東京ソラマチ店

・横浜SOGO 7階 「紀伊國屋」

・浜松 メイワン谷島屋
・磐田 ららぽーと磐田 谷島屋

・大阪「ブックスタジオ」 新大阪店
・大阪「紀伊国屋書店」 グランドビル店
 

<書店以外>
・六本木「カフェ フランジパニ」
・渋谷ヘアサロン「TRUE」

※下記、自ら目撃した売り場写真と、皆さんからいただいた写真。

{D48BA22C-A6C1-406F-9B6F-17B0CF136FD5}

 

{21935E0E-58CD-4ED1-B9AF-E3BF1A4C3170}

 

 

{904D54CB-092F-4FBE-8A50-F5A0CC157A62}

 

 

{8AE037DE-EE4F-47A4-8CFF-2B0D02B0D84B}

 

 

{FE71C25F-4E1E-4AC7-90B5-4CE6FE7D4F65}

 

 

{2E76A5A1-C3BC-4837-91BF-F10FAA7D8594}

 

 

{526A4961-5CB3-4AB6-8DF7-31C9AE3FEC70}

 

 

{73D5BE99-D53B-42BD-90CA-08AAA9473EFD}