9月24日、僕の本が出ます! | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

9月24日、僕の本が出ます!

この夏は、執筆に追われた。
7月1ヶ月と、8月の1週目を使い、

書き上げた。

今日、原稿ゲラチェックも終えて、
分厚い原稿の束をバイク便(久々に使った)で送り、
夏の思い出とともに、
リオの閉会式とともに、何だかほっとしている。

表紙の仮デザインも見せてもらったのだが、超いい感じ。
なんだかお腹にいる我が子をエコーで眺めてる感じ(笑)
元気に産まれてくれよとお腹をさすってる感じ(笑)
最終的な仕上がりが楽しみだ。

拙著「浮気とは午前4時の赤信号である」(ワニプラス)


46歳二児の父、なのにいまだ合コンが大好き、浮気おじさんな僕が、
浮気を通じて学んだ恋愛や結婚の真意、哲学的なこと。
いい浮気、悪い浮気、

男の浮気はこんなメカニズムで起こる、

こう解釈すると、奥さんや彼女も許せるのでは?

的なことをまとめました。

発売は、9月24日(から大手書店に並ぶらしい)
正式には26日。
川島なお美さんの命日(一周忌)と、
僕の出版日が奇しくも重なったのは、
何か不思議な物を感じる。
生前、なお美さんは、僕のヒデコ(母、でぶ)ネタ&鬼ネタが大好きで、電子書籍になるとき帯を書いてくれ、ブログでも紹介してくれた。
改めて見てると……

友人の放送作家
すずきBさんの
FB ,ツイッター は
過激で面白くて巷で大評判
お母様をブタ・ヒデコ
妻を鬼と書いて
その日常を綴ったものは
抱腹絶倒
お腹よじらせながら
読んでいます
母と妻のはざまでの葛藤
ぼろくそにけなし合いながら
絆を深め合う
どエムな筆者の性格
実は家族愛に
満ち満ちている
そんなBさんは
どんな恋や結婚の悩みにも
いつも的確に答えて
納得させてくれる
それはこの母
ヒデコさんから学んだものだったんですね
読みながら
笑いすぎて涙がでちゃいます
http://ameblo.jp/naomi-kawashima/entry-11837740959.html
(2014年4月30日の川島なお美ブログ)

と、応援してくれた。
面白いから、もっと読みたいと言ってくれていた。
勝手にそんな思いも、今度出る本に宿ってると解釈している。