すずきBが企画監修したアプリ、配信開始しました! | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

すずきBが企画監修したアプリ、配信開始しました!

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

このブログ読者の皆さまへ

今日は1つ、嬉しいお知らせがあります。

この度、ipone&ipad用のアプリが完成しました。

タイトルは、「男がモテるグルメ手帳 」。(←ここをクリック)

シリーズ化していく予定でして、第1弾は、「麻布十番100軒」です。


このアプリは、僕と、僕の周りのグルメ仲間の、

日々の食べ歩き、日々の試合(合コン)によって生まれた、

いわばアソビの賜物です(笑)


元々は、僕ら仲間で共有しあっていた美味い店情報を、

書籍にしよう、なんてことを数年前から言ってたんですが、

そんな折り、合コンで知り合ったエアの小島孝治 くんが、

アプリ作りを生業としていて、何本もヒットを生んでる、

ってことで、じゃ……と。

アソビ半分で提案したところ、こんな形で実を結びました。


元々は、アソビ心から生まれたアプリではありますが、

これを完成させるためには、「アソビ」じゃ出来ませんでした。


小島くんを始め、ライターの小口綾子さん、井上くん、白木あきこさん、瀬川あずささん、

石神秀幸くん、曽根瑞穂さん、デザイナーの佐野さん、

その他、関わってくれた皆さまに感謝。


そして、僕らのアソビの賜物を、ぜひ、アソビ心をもって楽しんでみてください。

男子はもちろん、グルメ女子も是非。

明日のデート、明日の試合、明日の女子会に、きっと役立つと信じています。


すずきB





■このアプリについて

東京でモテたい男子!

まずはここに出ている麻布十番100軒のうち、何軒知ってるか、数えてみよう。

その軒数=「モテ率」と言っても過言ではない。

この100軒はグルメ集団「UMiners Club」(※)のメンバー53人によって厳選された店。

20代~40代の女性が喜ぶ、雰囲気のいい美味しい店ばかりです。

★の数は、料理の美味しさだけでなく、女性のテンションがどれだけアップするかを重視。

★が多いほど今夜の成功率が高い店。デート、合コン、2次会、手土産スイーツ…。店を知らなかった昨日の貴方より、知ってる今日の貴方のほうが確実にモテるはず。

第1弾は、隠れ家的な店や女性ウケのいいレストランがひしめく「麻布十番」。

著名人との遭遇率も高く、オトナな雰囲気漂う街。ぜひ参考に。



■機能紹介

麻布十番で、知っているとモテる店100軒をリストアップ。

全文検索に加え「料理ジャンル」「エリア」「(3GまたはWifi接続の場合)

ジャンルごとにマップ」からお店を探せます。

お店ページからはワンタッチで電話(※iphoneのみ)も可能。

デート以外にも「一人めし」「合コン」「女子会」「接待」「記念日」などに使えるかのマークも表示。 



■ UMiners Club(ウマイナーズ・クラブ)とは?

放送作家・すずきBと、ラーメン王・石神秀幸が主宰となって、

mixiで立ち上げたグルメ・コミュニティ。

OLに絶大な人気を誇り、会員数は男女500名を越える。

日夜、「ウマイナーズ会」と呼ばれる食事会を開き、女性が喜ぶ、

女性にモテるレストランを追求。

オフ会への参加希望者は、mixiで「UMiners Club Middle」を検索。



■画像について

中には、事情により、画像がない店舗も数軒ございます。

また、画像は「UMiners Club」メンバーがプライベートで撮影した写真を使用しているため、

乱れた画像もございますが、店舗情報を載せることを最優先しました。

予めご了承ください。