三と十(麻布十番) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

三と十(麻布十番)

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ-P1000667.jpg
8才の が僕のお袋に手紙を書いた。

その手紙が、お袋にとって泣けるほどうれしい内容だったらしく、

毎朝起きたら、その手紙を読むのが日課だそうだ。


結婚って、なんだろう、と思うことがあるが、、

やはり、親孝行の1つなんだと思う。

ある人が言っていた。

女性の最大の幸せは、孫を抱くことだ、と。


そんな今日この頃。

麻布十番の、網代公園の前の、おしゃれ焼鳥・國松又左衛門の2階に、

これまたコジャレタ鉄板焼き屋が出来ていた。


手頃な値段で美味しいワインと鉄板焼きが食べれると評判。

カウンターと、テーブル、奥に小上がりがあって、

さらに奥に、カップルでも使える色っぽい個室も完備(笑)

窓から公園が見える。


アスパラやキノコ類など、

野菜中心に、あれこれいただく。

北海道や長野など、産地が全て明確。

食感と香りがいい。


溶かしバターの上澄みだけを使って味つけしたり、

お仕事されてる。


お好み焼きも、ふんわりカルメ焼きのように、

ふくらんでいる。


〆の焼きそば、美味し。

海老の旨味をうまく麺にまとわせていて。


デート、合コン、一人めし、

朝まで営業してるし、気さくな店なので、

何かと使えそう。


そして店を出るとすぐ、バー月光浴もあり、

2軒目に迷わないのもいいかもw



PS

「ぷっすま」サイトで大熊アナが連載してる日記

ものすごくマジメに書いていて、大熊さんらしい(笑)

みんな読んであげてくださいねー




★お知らせ★

美味しいコラボ料理を食べながら、スターシェフと仲良しになれる、

CHEF-1ナイト、11月28日、開催決定。

http://www.chef -1.com/