アウトリガーホテル(グアム) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

アウトリガーホテル(グアム)

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ-P1000424.jpg

夏休みは、こっそり取る主義。

会議スケジュール合わせるとき、「僕、そこ夏休みなんですよー」

と、まだ一度も言えたことがない(笑)。



今年も、既にグァムで休暇をとり、帰国後、焼けた顔をつっこまれたら、

「区民プールっす」と答え、現地でスタッフ用にお土産を買ったものの、

会議で「グアムか、いいな~、休めて」と言われることを考えると、

結局、会議室に持っていくのをやめる自分は、やはり小心者だな(笑)。


そんなこんなで、今年も特に大きな問題なく、

こっそり夏休み、いただきました(笑)


とあるお仕事も兼ねてグアムへ。

グアムは、十年ほど前、僕も出演(笑)していた、

深夜番組「ヒメゴト」のロケ以来だ。

(ちなみにその番組の、

街ゆく女性のスケてるパンティラインを取り締まる、

「スケパン刑事」という企画で、僕は鑑識役だった。笑)


あの時は、スタッフの一人が強制送還され、

グアムでロケ出来なくなり、急きょ、サイパンでロケになったり、

散々だったけど、いい思い出だったなあ。


ホテルは、買い物とか、何かと便利ってことで、

中心部にあるアウトリガー。

なかなかの古い建物で、何が不便だったかって、

LANが部屋だと電波弱く、

いちいちロビー行かなきゃなんなかったこと。


でも、DFSとか、ショッピングモールに

歩いて行けるのがいい。

あと、近くにある「ターザ」っていうプールも、

いろんなウォータースライダーがあって良かった。


ベタだけど、「PIC」のウォーターパークも

最高だった。


しかしグアムは、メシがイマイチだったな~

人に薦められた「けやき」も意外と普通なわりにいいカネ取るし、

グアムで人気ナンバー1のタイ料理「バンタイ」もシーキビ。

唯一、ホテルコンシェルジュ推薦の、「ジャマイカン・グリル」の

スペアリブは美味だった。


一方、サイテーだったのは、グアムのスパ。

プールのあと、やはり風呂&サウナに入りたくって、

2軒行ったが、ともに最悪。

サウナ、超ーぬるいし(笑)


あまりにぬる過ぎるので、「お兄さん、サウナぬるいよ、たのむよ」、とオカマっぽい男の従業員の

肩をポンと触ったら、血相変えて、「キャー、叩かれた」(英語)とか言って大騒ぎに。

「警察呼ぶわよー」、みたいなこと言いだす始末。

なんだそれ(笑)


いやあ、アメリカのルールはよーわからんな。

やっぱ日本が一番だ(笑)


ということで、グアムの思い出でした。

(チャンチャン)


PS

いよいよ今週日曜は、

故郷で、母校の磐田南高同窓会総会という大きなイベントが。

400人ぐらいの同窓生が集まるらしい。

エンタメコーナー担当の僕が作ったVTR,、盛り上がるといいのだが(笑)