サイドウォーカー(柿の木坂) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

サイドウォーカー(柿の木坂)

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ-P1000204.jpg
ドコモの動画チャンネルBeeTVの番組に携わっている。

これまで、「バリうまラーメン」というグルメ番組や、

「婚活ABeeC大辞典」という、幸せな結婚をしたい人向けの番組を作ってきた。


が、今回ここへ来て、この流れを覆す、というか、

幸せな結婚とは真逆のベクトルの(笑)、新たな番組を配信スタート!

そのタイトルは……

絶対に浮気がバレない最強テクニック 」(毎週、土曜昼配信)


あはは。

そう、僕がこれまでプライベートで培った経験が、

かなり生かされている(笑)


というか、いいのか、その技、ここでバラして、

っていうのも盛り込まれてるが、

ま、いつも家族に、合コンも仕事、浮気も仕事、と

言い続けてきたので、こうして仕事になれば、

ある種、有言実行なのである。

ということで、男子必見!女性は見ないでください(笑)

ドコモ携帯の方はこちら


そんな今日この頃。


デートで蟹を食べに行くのはタブーとされている。

なぜなら、お互い無口になるから。

そう、蟹を食べだすと、むしゃぶりつくのに夢中になり、

会話が弾まない。

なので、倦怠期のカップルや、

冷戦状態の夫婦には、蟹がいい。

と、ある人が言っていた。


そして本日、子供の運動会。

昨年に続き、弁当の時間に夫婦喧嘩。

原因は、おにぎりのコメの水分量問題。

大人げないが、おにぎりがまずいと、キレてしまった(笑)。


ということで、夜は、蟹を食べに行くことに、

弁当の時間に決めた。

あの説を試してみようと(笑)

なので、夜まで冷戦状態を、あえて続ける。

なんだそれ。


そして、蟹食べたいときは、僕にとっては、昔からこの店だ。

サイドウォーカー。

都立大から徒歩数分のところにあり、

店先には冷蔵庫に蟹がディスプレイされている。


かなり久々の入店。

5~6年ぶりかな。

以前は毎週のように通ってたのだが。


そういう、昔ハマってた店に、久々に行ってみると、

いろんな発見があって面白い。


絶対頼んでた、タラバのサラダと、

渡り蟹のクリームスパゲティ、蟹コロッケ、

タラバガニ(茹で)などを注文。


サラダが出てきた。そう、これこれ。

6年ぶりに食べてもやっぱ美味し。

おそらく、蟹サラダ日本選手権があったら、優勝だ。

なにせ、蟹の身が、ほくほくで、ぶりぶりで、ジューシー。

レタスなどの葉っぱも新鮮なのがいい。


そしてパスタ(写真)。

渡り蟹の、甘くて、濃厚なソースがクリームと溶けあい、

まるでウニのような、上品な風味がたまらない。


毛ガニも美味いのだが、あいにく売り切れ。

タラバも身がぼろりとほぐれ、鮮度がいい。

身を口で噛むと、ジュースがあふれ出る。


家族一同、完全に無口になってしゃぶりつく。

しかし、口の中は幸せなので、

途中から、昼間のおにぎり戦争のことは、

もうどうでもよくなっていた。


そういえば、「猿カニ合戦」って、

ケンカの原因はおにぎり、だったな(笑)

おにぎり、大事なんだよ、やっぱり。


蟹で仲直り。

蟹は横歩き。

だからサイドウォーカー。



PS

ルナレガーロ 、本公演がスタート。

とても好評のようで、追加公演も決まって何よりです。

みなさん、ぜひ観に行ってください!

また、ルナレガーロの料理部門をプロデュースしてるのは、

僕たちCHEF-1 ですので、そちらも宜しくお願いします!

6月29日にイベントあります!