忠弥(祐天寺) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

忠弥(祐天寺)

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ-P1000199.jpg
とあるホルモニストから教えてもらったマニアックな店。

何せ、15時にオープンし、19時には閉店してしまう。

しかも、16時頃には席が埋まり、17時過ぎると、行列、

18時にはネタがなくなりはじめるっていうので、

ずっと気になっていた。


16時、次の会議まで2時間あいたので、

わざわざ港区から祐天寺まで行ってみる。

また港区に戻らねばならないのに。


というか、逆に16時頃って、ご飯屋さん、あいてないんだよね(笑)。


すでに出来上がってるサラリーマンもいる。

ダメな大人たちにも見えるが、ちょっとうらやましい。

酒を我慢し、コーラ。


名物、塩味のもつ煮込み(写真)。

スープは透明。

あっさりなのだが、美味し。


隣に、メニューにない不思議なもんを食べてる常連がいる。


気になって聞いてみたら、

サラダ(ネギとキャベツを混ぜもの)に、

ひもスタミナ(小腸のタレ焼き)を頼んで一緒に混ぜるのが

通らしい。


マネしてみた。

美味し。

ご飯が欲しい。

でもここには、ご飯も麺もない。


完全に酒を飲むためだけの店なので、

食事しに来た僕には、やや不満(笑)

だが、ここは大人のテーマパークとして楽しめた。


一人飲みにはいいかも。

ただ、近くのもつ焼き「ばん」のほうが、

メニューも豊富でお薦め。