彗富運 (スプーン)新宿三丁目 | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

彗富運 (スプーン)新宿三丁目

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ-P1000149.jpg
朝、起きると左足に激痛。

普通に歩けない。

なんだこれは。

ついに来たか、恐れていた「痛風」の発作か?

やっぱりハイカロリーな日々を送りすぎたか……

もう好きなもん、食えなくなるのか……


凹みながら人間ドックを受けた病院へ。

すると、

「かかとが痛いなら通風じゃないので、外科へ」

と言われ、移動。

なんだそれ(笑)


レントゲンを撮る。

すると、アキレス腱に炎症が。

原因不明。

たぶん、酔っ払ってコケたんだろな。


ということで、僕いま、ビッコです(笑)。

松葉杖、持たされました。

でも、大げさなので、やめときます。

そして、通風じゃないことにホっとして、「ぢゅる麺池田」でつけ麺。

やっぱ旨し。


そんな今日この頃。

「世の中にこんな旨いものがあったのか」という名著があるが、

この店は、「世の中にこんなに安くて旨い店があっていいのか?経営が成り立つのか?」

という店だと、仲良しのシェフから聞いた。


早速行ってみる。

新宿3丁目。

夜10時だったので、席は取れた。

カウンター6席と、テーブルが8席ほどの小さな店。

シェフ1人と、アシスタント1人でやってる。


メニューを見て驚いた。

料理は500円~。

前菜盛り合わせが千円。

ワインにいたっては、1本2千円。

しかも、おいしいシャルドネやら、チリワインやら、

種類も豊富。

「がぶ飲みワインの店」って言われるほど、

美味いワインをがぶがぶ楽しめる。


そして、圧巻だったのは、

「今日、いいマッシュルームが入ったんですよ」と出してくれた、

マッシュルームとルッコラのサラダ(写真)

肉厚で香りもいい。

超ぶりぶりの新鮮なマッシュルーム。


和牛サーロインなんて、100グラム600円!

お肉屋さんでもそんな値段なのに。

これがいい感じに焼かれ、

赤ワインと黒糖で作った特製ソースと、

下ろしたての生ワサビとともに出てくるのだが、

ワサビ多めで、ソースをちょこっとつけて食べると、

これが……やばい。


さらに、〆で頼むべきは、オムライス。

チキンブイヨンでいい感じに炊かれたチキンライスが泣ける。

一人5千円でこんなに楽しめる店は、久々だ。


この店、出来て1年ほどで、まだメディアにも出てない。

ネットでもあまり引っかからない。

そのうち予約取れなくなりそう。今のうちに行くべし。


女子会や一人メシ、ワインをがぶ飲みしたい人にオススメ。



★お知らせ★

次回CHEF-1ナイト は、6月29日(火曜)。19時~

史上初のとれたて野菜祭りを開催。@お台場コルトーナ東京

「カノビアーノ」植竹シェフ、「ポタジエ」柿沢シェフ、「赤坂離宮」譚シェフ、

「マリオ・イ・センティエリ」マリオシェフなど、野菜の魔術師たちを迎え、

「CHEF-1」ならではの野菜のフルコースを提供します!

ゲスト:服部幸應氏。