リストランテ・ラ・ブリアンツァ(麻布十番) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

リストランテ・ラ・ブリアンツァ(麻布十番)

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ-P1000122.jpg
代官山のガールズバー で働いてる女のコから、

「これ超つかえるじゃん。Bちゃん、この中身、もっと宣伝したほうがいいよ」

ってメールが来た。

なんだそれ(笑)。大きなおお世話、ありがとう。


これってのは、「クチコミOLが通う店 」。

僕が仲間と作った、美味い店検索サイトである。

ちなみに僕は、「今月のオススメ」って連載を書いてる。

過去のアーカイブを新しい順に書いておく。


5月 夜10時過ぎでも美味しい料理が食べられる店 

4月 恋が生まれるカウンターレストラン

3月「合コン」で使える美味い店ベスト5

2月 家でマネできない「鍋」ベスト5

1月 女子にお薦め!安くて美味いワインバー

12月 すずきBの東京感動レストラン09

11月 新宿「伊勢丹」界隈の美味い店

10月 女子向け最強ラーメン

9月「女子にお薦めの焼肉」

8月 辛くてウマい店ベスト5!

7月 夏のイタリアン

6月 初夏に行きたい店     

            

ちょうど1年。いろんなネタが貯まってきてるなあ。

興味ある方はのぞいてみてください。


そんな今日この頃。

麻布十番に、グルメな女子たちが、

自腹で通うイタリアンがあるという。


てことは、安くて美味いはず。

行ってみた。


1階のガラス張りの、白くて清潔感ある、

縦長のこじんまりした店内。

ホントだ、お客は、

アラフォー、アラサーな女子同志ばかり。

何が女子ウケする秘密なのだろう。


テーブルに、レシートのような縦長の紙。

「イタリア周遊メニュー」と書いてある。

これが5500円のおまかせ。迷わずこれにする。

(3900円のコースもある)


ワインは、グラスもあるが、

白も赤も、ハーフボトルがあるのがいい。


ワンスプーンでいただく、

フォアグラ&ジェラートから始まり、

モッツァレラのカプレーゼ、

野菜とウサギのジュレ、

などなど前菜があれこれ、少しずつ出てくる。


黒トリュフのオーブン焼き、ピエモンテ風は、

あつあつで、甘くて濃厚で、香りも妖艶。

おかわりしたい美味さ。

もうちょい食べたいぐらいの少量。

これは女子ウケするわ。


パスタは、羊のラグーのピンチ。

ピチとも言うかな。

ピンチとは、手で細く縮れさせた、

うどんほどの太さの手打ちのショートパスタで、

これが、ラグーとよく絡み、かなり美味。

ふりかけられたイタリアンパセリがアクセントになってる。

ペロリといけてしまう。


そしてメイン。

フランス産鴨の瞬間燻製に。

これが、めちゃくちゃいい感じの火の入り。

そして燻製の香りで赤ワインが進む。


これにデザート。

泡、ハーフボトルで白、赤、さらにグラスで赤。

さんざん飲んで食べて諭吉1枚。

これは女子が喜ぶCPだ。


デート、女子会、接待……

いろいろ使えそうだ。



★お知らせ★

グルメに興味のある方へ

UMiners Club Middle 」…mixiのグルメコミュ。グルメなイベントを時々開いてます。

CHEF-1 」……スターシェフがコラボ、一夜限りの特別ディナーを味わえます。