ルナ・レガーロ×CHEF-1 | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

ルナ・レガーロ×CHEF-1

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ
この春、フジテレビとCHEF-1がタッグを組んでお送りする、

シアター&レストラン「ルナ・レガーロ 」。

その概要が昨日、フジテレビでの記者会見で

マスコミに明らかになりました。


今回、そのレストラン部門を、我らがCHEF-1チームが

プロデュース!

ご覧ください、メンバーがすごいです!(※下記、敬称略)


「ラ・ロシエル」坂井宏行

「リストランテヒロ」ヒロ山田

「スーツァンレストラン陳」菰田欣也

「ポタジエ」柿沢安耶

を第1シーズンにスタートし、


「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」落合務

「四川飯店」陳建一

「つきぢ田村」田村隆

「ホテル日航東京」河合隆良


「トゥーランドット」脇屋友詞

「トシヨロイヅカ」鎧塚俊彦

「モンサンクレール」辻口博啓

「賛否両論」笠原将弘


といった計12名の豪華、一流シェフたちが

このイベントのためだけのコラボ料理を生み出します。


日夜、シェフたちと、そのメニュー決めなども行っており、

史上初の試みだけに、いろいろ壁もありますが、

実に楽しみ。


そして昨日の記者会見、

今まで経験のない現場に立ち会えてドキドキでした。


で、こういったイベントで、つねに頼りになるのが落合シェフ。

鎧塚俊彦&川島なお美夫妻の披露宴でも、

CHEF-1ナイトでも、つねにキャプテンとして、

個性豊かなシェフたちをひとつにまとめてくれる、

すごい人です。


そんな落合シェフ。

その人望、その経歴、今、僕にとって誰よりも気になる存在です。

ってことで、美食対談のゲストにオファーをしたら、

なんと快諾してくださった。

さすがです。懐深いです。器大きいです。

そちらも近日、明らかになるので、お楽しみに。


なお、現在、美食対談 は、スイーツ番長との対談を連載中。

#5は、鎧塚俊彦さんとの対談連載が始まるのでお楽しみに!

バックナンバーで、ポタジエ柿沢安耶さん、美食の王様・来栖けい氏、

東京カリ~番長との対談も読めます!


すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ
(記者会見本番前の楽屋の様子)



★お知らせ★

2・28「CHEF-1ナイト 」#7、前売りチケット、販売開始!

参加シェフは、

「つきぢ田村」田村シェフ(日本料理)

「マサズキッチン47」鯰江シェフ(中国料理)

「中村屋」中村シェフ(ラーメン)

「ポタジエ」柿沢シェフ(スイーツ)

「ラ・ベットラ」落合シェフ(イタリアン)

「リストランテヒロ」山田シェフ(イタリアン)ほか。