鎧塚俊彦&川島なお美 披露宴、本日いよいよ! | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

鎧塚俊彦&川島なお美 披露宴、本日いよいよ!

すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ-P1000660.jpg


「川島なお美さんと鎧塚さんの結婚は、

僕の代表作です。」

なんてことを言うつもりはないが、

今日は何だかテンション上がる(笑)


振り返ってみると、面白い。


2005年11月、

僕が企画した「龍虎飯店」 という番組に、

あの二人が出演し、初めて出会う。

トシヨロイヅカvsテオブロマ。

審査員:川島なお美。

(勝者:テオブロマ)


翌2006年7月、

対決で負けてしまったトシさんの雪辱ということで、

トシさんの特別スイーツを、軽井沢 のなお美さんの別荘にお届け。


9月、

我が家のBBQ大会 で、二人が再会。

当時のなお美ブログ を見てもわかるように、

この頃は、まだ、特に……だった。


さらに12月、

我が家での忘年会

翌2007年1月、

なお美さん宅での荒川静香さん誕生会

秘密のWデート (ご飯食べたあと、ものまねパブ「STAR」行ったな)

4月に、我が家での誕生会 などを経て……


2008年4月の我が家での花見&誕生会


ああ、自分のブログを振り返ると、

なんだかオモロいな(笑)

二人の歴史が密かに綴られてる。


僕が美味しいものを食べるときは、いつもあの2人がいた。

そんな2人……

今日の宴も、

「宇宙一美味しい披露宴」。


お二人のことは誰より知っているということで、

披露宴の準備にも深く関わらせていただいた。


VTRの構成を、田中経一さんと考えた。

このDは、「龍虎飯店」や「料理の鉄人」の演出でもあり、

シェフ7名の登場は、完全に「鉄人」風(笑)。


披露宴全体の台本も書いた。

司会の徳光和夫さんとの打ち合わせは、

何とも緊張したが、実に光栄な時間だった。


本日、夕方5時からは、日テレで生中継も…


あ、僕もこのブログで、中継しようかな(笑)

あはは。