きたむら別館(西麻布) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

きたむら別館(西麻布)

P1000370.jpg

先日は、仲良しの鮨職人、北村さんの新しく出来た別館を貸し切り、
僕が主催する美味いもん食べようの会(UMiners会)のご飯会。

参加者は、みんな鬼のようなグルメで、
ちょっとやそっとじゃ満足しない食通たち。
回を重ねるごとにレベルがあがっていくので、
この先が、楽しみでもあり、怖くもある(笑)

北村さんに無理言っていろいろ頼み、
普段やらない、すっぽん雑炊とか、
イカをホイル焼きした漁師料理なんてのまでやってもらった。

鮨といろんな白ワインを合わせたり。
まつもと、って日本酒も美味かったな。

そんな今日この頃。
昨夜は、
携帯コンテンツのお仕事、「モバゲー 」スタッフとの食事会。
六本木のもつ鍋屋「六」にて。

あ、ちょっと宣伝しておくと、モバゲーの中の、
「有名人」ってテーマの中に
「お笑い」ってコンテンツがあって…
そこの企画をお手伝いさせてもらっている。

そして、今、
あの安田大サーカス・クロちゃんの、
ガチ恋愛企画、
「のぞき見!秘密のラブレター」がスタートしたので、
ぜひ見てください。

どんな企画かとういうと
なんとクロちゃんが、とある女性とのメールやりとり&
日記を、ユーザーにのぞき見してもらい、
感想やアドバイスをもらって、
それを参考に恋がめばえるか、頑張るというもの。

メール大好きクロちゃんの、
リアルメールがのぞき見できるので、おもろいよ。

そう、そんで、そのモバゲーの方に、
僕のブログを愛読してると言われ、
ちょっと照れる。

しかも、「昨日の記事、飲酒運転、大丈夫ですか?」と
心配される。

「アハハ。ラ・バリックの?
僕は、必ず代行を頼むか、
うちの事務所のお抱えドライバー、
っていうか、1ミリも飲めない女性経理さんを必ず同行するので、
帰りはもちろん、運転しないよ」
って教えてあげた。

皆さんも、誤解なきように(笑)。

★お知らせ★

書店コンビニにて、「メトロミニッツ」発売中
……全国B級グルメのお取り寄せ。取材記事出てます。