エーガーデン(三軒茶屋) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

エーガーデン(三軒茶屋)

P1000225.jpg
今日は、とある特番の収録で、砧スタジオへ。
「泣ける話」特番。

いろんな芸人さんたちが大集合。
そんな中、最近、毎日テレビをつけると出ていて
大活躍の、はるな愛ちゃんの姿も。

彼女も、ある意味、ゲイ人だ(笑)。
愛ちゃんとは、前も書いたけど、旧知の仲。
10年前、僕にとって人生に一度の、とある宴で歌ってもらったり。
(あの時は、全くウケなかったけどね。)

でも今や大人気。
そんなこともあって、愛ちゃんの「泣ける話」は、
いろんな意味で、グっと来てしまった。

スタジオでモニター見ながら、思わず涙が。
収録開始早々泣いてしまった。

終わってごはん。
愛ちゃんは、この後も、まだまだ仕事。
最近は、睡眠時間1~2時間だって。
頑張ってるな。
でもすごく幸せそう。

そして、本日9月5日は、奇しくも、そんな愛ちゃんに歌ってもらった、
まさにその日。
ちょうど10周年だ(笑)

ってことで、事務所のみんなと、
愛ちゃん経営のお好み焼き屋、
エーガーデンへ。

お店のお兄さんたちと一緒に、
シャンパンでお祝い。

美味かった。
エーガーデン焼き。

愛ちゃんの、故郷の味。
ポン酢系さっぱりソースに、
トマトと、レタスが乗ってて、いくらでも食べれてしまう。

煮込みポン酢、カリカリチーズ、全て美味し。
シャンパンが進む。

そして、たまたま愛ちゃんのお母さんが実家から送ってくれたという、
じゃこ天も、つまみでいただいた。

美味かった。

話は変わるが、
最近買ったデスクトップPC
バイオの LM92S。
これに内臓されてる、ムービーストリーってソフトが、
実に優秀で、今、貯まりに貯まった写真と映像の編集に、日々夢中。

何が優秀かって、
自分が撮った映像や写真を、「素材を取り込む」ってとこに入れ、
テーマソングを、「TSUNAMI」とか、i-tuneでチョイスし、
テンプレート(編集のパターン)を、
青春映画風とか、いろんなのがある中からチョイスするだけで、
1本の素敵なDVDが出来上がる。

実に簡単。
タイトルとか入れて、事務所の人間に見せたら、
感動して泣いてるし(笑)

そう。
人生を切り取った写真、映像って、
こうして編集されて、いい音楽つけると、
それだけで、泣けるショートストーリーになる。

そんな作業に完全にハマり、
飲みにも行かずに、日夜部屋で編集中。

…仕事しろよ、俺(笑)