パク森(渋谷) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

パク森(渋谷)

P1000151.jpg


腹のあたりのメタボ貯金が日々貯まっている。

これはある意味、財産(笑)

なんて言ってる場合ではなくなってきたので、

慣れない運動してみることに。


週末、長野に行くのだが、その「あずさ」チケットを買いに

三宿から渋谷駅まで自転車で行ってみる。


ipodでサザンの新曲を口ずさみながら。

いい汗かいてる。

が、しかし、

僕はつくづく意思の弱い男だと思う。


自転車で道玄坂を走ってると、

気になる店が。

前からずっと食べたかった、

「パク森」カレーの看板。


名物は、ドライカレーと、野菜が溶け込んだ、
家庭のカレー風のソースの合いがけスタイル、
「パク森カレー」(写真)。

ドライカレーとソースを混ぜながら食べるスタイルは、
実にお見事。
自分なりの調合具合を見つけながら食べるのが、
ちょっと楽しい。
ドライ1:ソース2:ごはん1
ぐらいが僕はちょうどいい。

あれ、何してんだ、俺。
運動中に、がっつり食べてしまった。(笑)
ダメだこりゃ。

で、昨日の反省をふまえ、
今日はメシ屋の誘惑のない、
近所の遊歩道をウォーキング。

すれ違うのは犬の散歩や、
ジョギングしてる人ばかり。
これなら大丈夫。

と思いきや、折り返し地点に、
「せせらぎ茶屋」っていう、
これまたいい感じの茶屋を発見。

で、そこの蕎麦が実に美味そう。
立ち寄ってしまった。
汗だくで(笑)

で、そば三昧をぺろり。
とろろ、みぞれ、にしん。
この3色そばなのだが、
中でも、ニシンの棒煮を細かく散らしたにしん蕎麦が
めちゃくちゃ美味い。

山椒をぱらっとかけて、
甘く煮詰めてあるニシンのかけらと蕎麦と
まぜながら、ツルツル……

ああ、幸せ。
お腹いっぱい。

あれ、俺、何しに来たんだっけ。
あ、ウォーキングだった。

また運動中に、メシ食ってしまった。
意味ないね。

これじゃ、風呂のお湯を抜くつもりが、
抜きながらお湯たしてる感じで、
まったくメタボ貯金は減りゃしねえ(笑)

ダメだこりゃ。
♪チャンチャン。




★イベントのお知らせ★

「賛否両論」笠原さん主催の、
「料理人たちの夏フェス」、今年も盛大に開かれます!

都内某店を1日貸し切り、料理人20名以上が料理コラボ。
それぞれ、店の食材を持ち寄り、
夢のコラボ料理を次々作ってくれます。

詳細はmixiのUMinersClub Annex