東京餃子楼(三軒茶屋) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

東京餃子楼(三軒茶屋)

P1000104.jpg

先日、衝動買いで買った、バイオの最新デスクトップPC。


VGCL-M92S。
純正でワイヤレスのキーボード&マウスなので
動きが実になめらかで、反応速度が早い。

しかしこれが、つないでみてビックリ。

OSが、WindowsXPから、Vista。
こんなに使い勝手が変わってしまうとは。

便利になってるんだろうけど、
慣れるまで、いろんなことが大変。

ってことで、しばらく、仕事場のパソコンは、2台同時に
使うことに。

新しいほうで台本書きに挑むも、
どうも慣れなくて、急いでるときは結局古いほう。

なんだか、前の彼女と新しい彼女を、
二股かけてるみたい。
それれぞれの良さがあって楽しい……ってオイ!(笑)

そんな今日この頃。
「アメトーーク」の「王将芸人」を見て以来、
久々に「王将」に行きたくて仕方ない。

会議終わり、後輩くんを三茶の王将へと誘う。
が、その後輩君含めた仲間で、近々「王将」ツアーをやるらしく、
同じ三茶の、餃子専門店へ。

ここ、ものすごく餃子がうまくて、行列ができる店。
皮がパリパリで、中身はジューシーっていう、
餃子の基本はクリアしてるのは当然。
にんにくとニラが、ほかの餃子より強烈で好き。

にんにく少な目、みたいなのもできるようだが、
餃子を食うときは、
ニオイとか気にしてるようじゃ、ダメ。

そして、ここのスゴイのは、餃子以外の、
ちょっとしたサイドメニュー。

もやしと肉味噌なんて300円ぐらいなのだが、
これがめちゃくちゃヤバイ。

ラーメンもチャーハンもないので、
〆は、このもやしをご飯にのっけて、
ジャンクに肉味噌もやし丼にしちゃうのがオススメ。

いやいや、それにしても、今日も食った。
餃子を2皿。
後輩くんも、餃子を3皿おかわり。

ということで。
僕のお腹のメタボ銀行には、日々貯金が増えていく。
いつ満期になるのやら(笑)




★お知らせ★
旅行雑誌「たびえーる」9月号、書店にて発売中。
すずきBのB級グルメ特集、掲載されております。