ビストロ・ド・N | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

ビストロ・ド・N

P1000056.jpg
オフィスBの女性スタッフ二人が7月生まれ。
仲良くさせてもらってるNさんのお宅にスタッフ一同お招きされ、
誕生日ディナーをご馳走になった。

Nさんは、最近タイに映画撮影で行くことが多く、
タイ料理にハマり中。
フィアンセにも好評という、タイ料理の手料理フルコースを、
美味しいワインでいただいた。

特に絶品だったのが、写真のトムカーガイ。
トム=煮る、カー=しょうが、ガイ=鶏肉。

ココナッツミルクと、酸味のバランスが素晴らしい。
いつでもタイ料理屋が開ける味だ(笑)。

食事はじまって早々、若いほうのスタッフは犬と熟睡。
ほぼ8時に寝るオンナだから仕方ない。

しかし、パティシエさんが仕事終わりで駆けつけ、
スペシャルな誕生日ケーキを食べることになったらムクっと
目覚め、ケーキとプレゼントに大興奮。

なんてオンナだ(笑)。

そんな今日この頃。
そんな生意気な彼女と、久々にデートした。

久々の二人きりのデート。
彼女は、いつになくよくしゃべる。
車の屋根をあけ、彼女の好きなサザンをがんがんかける。

青山に向かう車の中からテンション高い。
ブラジルの楽器を使ったラテン音楽のコンサートを見たり、
カナダの映画を見たり。

映画、彼女は一列目で見たいというので、
縦で3列離れて別々に座ることに。

途中、僕にはその映画がつまんなくて、
ひとりで廊下に出た。

携帯を電源入れてチェックするとメールが2件。
一緒に映画見てる彼女から。

1件目「おトイレいきたいんだけど」
3分後の2件目
「おへんじ、まだ?」

僕より33歳も年下のくせに、
まるで合コン中の内緒話のように、
携帯を使いこなしてることに、ちょっと感動。
トイレに行きたいのを我慢し、
しかも周りに気付かれないよう、
こっそりメールしてたんだ(笑)

「そっと、うしろにおいで」と返信。

夜、彼女が毎週欠かさず見ているというアニメを
ビデオで見てみた。

「プリキュア5GOGO」と「ちびまる子ちゃん」。
こういうのが面白い年ごろなんだ。
ほう。